マサヨも完

9/16~9/17 積丹 西の河原ボルダー


リーチのかかっていたマサヨも、念願のsecretservice7b+を完登。
呪縛から解放されて、初めて積丹の海をちゃんと見ることが出来たそう(笑)
登ったあとはマッタリ西の河原の奥の方を探検したりした。
ゆっくり温泉に入って帰宅、祝杯を上げたら早々に、幸せそうな顔してソファの上で寝てしまいました

今シーズン岩に行きはじめてから、長らく笑った顔を見ていなかった気がする。
マサヨ初の二段。クライミングを始めてちょうど3年。
自分なりに答えを探し続けてきたことにひと段落、納得できる何かを見つけたのか、以前の穏やかなマサヨが戻ってまいりました(笑)
熱中したり悔しかったりケンカしたり達成感に溢れたり
こうして切磋琢磨しながら、楽しく長いこと続けていけたらいいね^^


2017-9-18b

2017-9-18a

2017-9-18d


secretservice 7b+ 完

積丹 西の河原ボルダー

9/9(土) スコールのち灼熱

2017-09-09
secret service7b+

土曜、この日の2本目で完登!自身初の2段。
初段の時もそうだったけど、1つ登っただけでは難しさとか、違いとかよく分からない。
特にこの課題はムーブの組み立ては難しかったが全般に手が良く、激烈ムーブも無いので、比較的登りやすいかも知れません。
でもグレード更新は嬉しい^^当面のクライミングの目標が二段だったから。





9/10(日) 灼熱
二日目はママさん達と^^

2017-09-10a
貪欲に収穫物を物色するママさん、下地の悪いハイボルをお持ち帰り

2017-09-10b
順調にsecret serviceのムーブをバラし、ゴール1手前まで繋げてきたスケさん。強いわ。
ワンデイ狙いのトライを皆で見守る。

2017-09-10c
チーン(笑)
ラストの一手を雑に作っていたため慌てて持続可能なムーブを組み立てたら、その疲れでスタートできず(笑)
何度か仕切り直しても、残念ながら完登ならなかった。皆が息をのむ良いトライでした!

2017-09-10d

長い夏の終わりの良い一日でした。
皆さまありがとうございました^^

ママさん、完登祝いにいただいたブラシ大切にします

あのアプローチからの卒業

9/2、9/3 赤岩大黒ボルダー

2017-09-02
ズルズルの険しいアプローチともようやくお別れか
何度滑落しそうになったことか…


遂にマサヨも天照完登!
今シーズンで一番面白く難しかった、お気に入り課題になったそう。


よかったね♪

スッキリした気分も束の間に、隣の毘沙門天6cにハマるマサヨw
2017-09-03

今度は毘沙門天をやりにまたここに来たいそうw
あのアプローチからはまだ卒業できなかった…


(完登課題)
毘沙門天 6c   得意系で一撃。

三階滝ボルダー

8/27 三階滝ボルダー(伊達市大滝区)

2017-08-27b
穏やかな沢を歩くアプローチ。沢登りの気分を味わえる。


2017-08-27c
到着したらヒノPさんがいて一緒に登る。

美しいナメ床の横にゴロンと落ちているライオンロック。
とてもとても気持ち良い場所でした。
北海道のボルダーでは貴重なツルっとした河原の岩。
どの課題も小川山のようなマントルがついてくる。

開拓された方々が苦労して作られたであろう下地のおかげで、安心してマットを敷いて登れます。


2017-08-27d
ライオンロック7b


(完登課題)
ライオンロック 7b

ワンディで7bを落とせたのは初めてなので嬉しい。
自分のムーブをすぐに見つけて、疲れる前に登りきることができた。
河原らしいボルダーで、河原らしいホールディングやムーブが楽しかった。良い課題!


情報をくださったえーじさん、ありがとうございました^^

荒れ狂う積丹

8/26 積丹 西の河原


2017-08-26b
風速8mでこれだと、10m超え程度でもアプローチの海岸歩きが危なそう。
写真じゃスケールが分かりずらいけど、けっこう大きいアイランドの岩にも頭から爆音と共に波が打ち付けてました。

2017-08-26c
奥の方を見に行った。海のうねりに恐怖を感じた。


2017-08-26a
しかしここだけはいつも楽園。


シークレットサービスのムーブ練習。
角二本マッチした後、トゥの解除で体幹ヨレて足ついてしまう。

今シーズン打ち込めば、何とかなりそうな気がしてきた…
ゴール取りの一手を考えると、そう甘いもんじゃないかな?

プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ