神居古潭・神居岩

2011-11-3a
taro- / マッスルマン11d

2011-11-3c
炭水化物11c / Photo:S.Soldier


3人共がお初の岩場、深川・神居古潭にある神居岩に行ってみた。
岩質は石灰岩とかで、磨けば大理石の床みたいになりそうなツルツル系だ。
(場所によっては非常に脆い。パリッ!と剥離する。)
青巌峡のように刃物で切ったような岩肌で、細かいホールドにばっちりカチが決まったりするととても安心する。
天気もよく日が当たり、11月とは思えない暖かさ、というか暑い
こんな良い岩場がなぜあまり人気ないんでしょう?


今日やったもの***

タンポンひでき10a MOS
炭水化物11c    1便ギリギリTO

こないだ11台入門したばかりなのに、調子に乗って11cを触ってみた(S.Soldierさんヌンチャク掛けありがとうございました)。
3ピンにクリップした後はテンションかけまくりと人生初・本気フォールを経験。
炭水化物でフルパワーと全精神力を出し切り抜け殻となり、2本で終了。


( 注 意 )
S.Soldierさんが取り付いた「ブレスレス11c」は核心の前傾凹角を越えたところより上部の岩が大規模に崩落し(支点ごと崩落)、ルートが消失しています。
最終支点に敗退ビナあり。

2011-11-3d
S.Soldier / 炭水化物11c




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://rie620.blog96.fc2.com/tb.php/80-b134647a

Comment

dz | URL | 2011.11.08 21:43
こんにちわ、rieさん。カムイ岩、良さそうですね。人がいないのは素敵です。「炭水化物…」、いつもルートに取り付くときに「なんでコノ名前ナノカナー?」って考えます。また岩場で会いましょう。
rie | URL | 2011.11.08 23:19
dzさん
神居岩、なかなかヨカッタです!岩に脆い部分があるところを除けば…不人気(?)の理由はきっとここですね(^^;
「炭水化物」、名前が弱そうなので11cでも取り付く気持ちになったのですが(実際厳しかったですけど)、同じ11台でも「爆発するぜ!e-268」とか「一触即発e-270」とかの険悪そうな名前の課題にはうかつに取りつく気になりませんe-447
Comment Form
公開設定

プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ