スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウニを食べに積丹に行くついでに登る

8/19 積丹

一つの課題に縛られるのは止して、いろんな岩・いろんな課題に触ろうと決めている今シーズン。
この週末は、旬もじきに終わるウニを食べるのを主目的に積丹に行った。

2017-8-19a
10時開店の田村岩太郎商店(9時半には20人超えの行列)
ウニ食べに来たんだからと断ったけど、今朝はアワビも入りますよ、と勧められたヤン衆丼(ウニのほか3種の海産物が入る)にすればよかったとほんの少し後悔。しかし思い描いた通りのウニ丼を食したのだから満足。クリーミーな旬の幸をいただく幸せ。
ウニを一度にこんなに大量に食べたのは初めてです。


2017-8-19c
西の河原は相変わらずの楽園っぷり。太陽が高く海が恐ろしく透明で青い、今が積丹の一番美しい時だ。
前回泳ぎたいとか言っていたけど「海流が複雑だし深いからやめた方がいい」と人から聞いて即やめた。
3メートルと泳げない身体だから

2017-8-19d
今までで一番波が低くて穏やかだったので、ウニ岩に触れた。
マサヨのポテチ7a+が良い感じだが自分は向いてないなこりゃ。
チビムーブ思いつかず。

2017-8-19f
奥の課題も触って遊ぶがシークレットサービスのせいで既に指が終わっている。


(成果)
シークレットサービス7b+のムーブをバラせた。
長いけれど、全般にホールドも良く、既に完登している既存課題を繋げるものなので、これは登れるかも知れないなと感じた。
関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rie620.blog96.fc2.com/tb.php/400-7661fc6b

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。