1年ぶり青巌峡

8/6~7 青巌峡ボルダー(沙流川キャンプ場泊)

2017-8-6a

ただいま、と言いたくなる。
やっぱり青巌峡で育ったクライマーなので、ここの岩が一番好きだわ。

土曜、午後3過ぎに到着したので(遅っ)ニニウをやめて、青巌の木の城ボルダーで登る。
せっかく手をつけたので翌日も木の城へ。マサヨはPOPの完登めざし、自分は夜叉ヶ池に着手。
夜叉は核心のカチがノーマルムーブでは届かないので諦めていたが、別のところに小学生が掴みやすそうなちっちゃいホールドを発見。それ経由で抜けられるムーブを発見した。
(あーそう行っちゃうんだ、とか言われそうだけどリーチなき者の宿命です、、)

マサヨは手指を傷だらけのギタギタにしながらゴール取りまで来て落下、惜しいところで日没となり悔し涙を飲んだ。
よく頑張ったね。

2017-8-6b



今週登った課題

(完登)
・ POP 2級

(宿題)
・ 夜叉ヶ池 2段  リップで足の解除時下の段まで飛んで落ちた。


関連記事

Trackback

Trackback URL
http://rie620.blog96.fc2.com/tb.php/398-85599461

Comment

コビッキー | URL | 2017.08.08 15:17
岩場到着時刻に親近感w
rie | URL | 2017.08.09 09:22
コビッキ>
でしょw
いつも「何してんのw」って思ってたけど同じになったわw

生活の全てを捨てて岩、も良かったけど生活も楽しんで岩も、で今は満足だけどね♪
えーじ | URL | 2017.08.09 22:00
夜叉ヶ池のスタートって、リアライザー&POPより、もう一個下と、初登の小田さんが言ってたよ。youtubeのヤツは違うらしいですよー。
お気をつけてね。
かなり悪いスタートらしいですー。
rie | URL | 2017.08.10 09:32
えーじさん>
えっ?そうなんですか、トポがないので分かりませんでした。確かにリアライザーと同じだと2段では簡単すぎるかも知れません。
右側面の窪みかな?それとももっと下?どこだろう。
初登こみどーさんかと思ってました、そこも勘違い。
えーじ | URL | 2017.08.10 17:59
まさかの、トポない???
「北ボル」に載ってますよ。

文章では
ガバ帯(リアライザーのST)の下
右手ピンチタテカチと
左手逆L字でスタート。
「右の木」の右をトップアウト

左手はルーフ内、右手は右側面なのかな?・・・
離陸がかなり難しいと聞いてます。

「北ボル」必要ならメッセ下さいね~(*^^*)
rie | URL | 2017.08.11 22:41 | Edit
えーじさん
北ボル持ってます😅
持ってないんでなく見てないの間違いですね(笑)
ありがとうございます💦
こりゃ実際岩に行って確認しないと分かりませんね、
離陸困難だったら諦めて、キセキ初段(?)をやります😅
Comment Form
公開設定

プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ