夏野菜とレラ

7/29(土) 有珠

①道の駅あぷたで夏野菜を買い込むこと
②マサヨのレラ完登を見届けること
③草刈り
を目的に有珠。

ゆっくり起きてゆっくり野菜を買い、現地着が午後2時(笑)
まずは桜岩前のオオバコとイタドリを刈って刈って刈りまくる。
巨大なイタドリと格闘の末、居心地の良い明るい空間を作りました。

行くと念のため触ってみるレラだが過去に何度か登っているにも関わらず、毎回再登に四苦八苦する。
本日も夕方6時頃に何とか完登。

マサヨは完登ならずも課題と光を見つけ、次回秋につなぐこととした。

毎週末通って連打するのでなく、指標とする課題を定めてたまに訪れ自分の成長を量るのもまた面白いやり方だね。


2017-07-29c
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://rie620.blog96.fc2.com/tb.php/396-dc45d3ed

Comment

えーじ | URL | 2017.08.01 19:53
夏の有珠林間行ったことないけれど、草ボーボーなのですね。草刈りお疲れさまです!!
最近は、かなり外ボル行ってますねー。
復活な感じでいいですねー!!(*^^*)
えーじ | URL | 2017.08.01 19:53
あっ、ちなみに彼の名前と、うちの姉の名前が一緒だ・・・(*^^*)
rie | URL | 2017.08.02 10:45
えーじさん
決行とんでもない感じに茂ってます^^;
イレス等のある方は、最初藪漕ぎで迷ってたどり着けず、アプローチ敗退しかけました(笑)
前回レラへの道に巨木が倒れていて藪を迂回しましたが、今回行くと地元の方が重機で除けて下さっていました。
何かと荒れてます^^;
前々からですがメノコ岩へはもう行ける自信がないですi-282

そう、最近ようやく外へ行ける状況が整ってきて、外活動復活の兆しです!
やっぱり外が好き!
そしてルートにも未練が(笑)

彼の本当の名はマサヨシですが、ある時聞き間違えられてこう呼ばれていたので気に入って使っていますw
Comment Form
公開設定

プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ