オタモイ赤岩徘徊

朝から雨降ってるんだよね。天気予報さんよ??
そろそろ週末の天候にお恵みを。

2017-6-25a

ようやく雨が上がり、午後3時を過ぎてから出発。
少しでも可能性のありそうな、オタモイの海岸エリアを目指す。
(えーじさんありがとうございます

苦労しつつ結構進むも、携帯電波が圏外になった為泣く泣くエリア到着前にオタモイで登るのを断念。(次回は宅直でない日に挑戦します!)
引き返して、電波のある赤岩を見に行くことにした。この時点でペットボトル1本分ぐらいの汗をかく。

赤岩のホテル側登山口に着いたら夕方5時(笑)
ダメ元でマット1枚、ザック1つにしてグチャドロ登山道を行く。
幾度もの滑落の危機を乗り越えようやく大黒岩の麓にたどり着いた。
あ~もう登る気なんて無、という私の気持ちをよそに、いそいそとマットを敷いてトライを始めるマサ氏…

2017-6-25b
天照7a+

人が登ってるとやってみたくなる性分。
濡れてるわ湿気てるわだけど、核心序盤まではムーブを作って、結果相当楽しんだ(笑)

気が付けば七時を過ぎている
ヘッデン持ってない。
ネチャネチャズルズルの漆登山道。
トレーニング的に帰路を急ぎ、無事帰還。
今度は乾いている日(特に登山道)にぜひ再訪したい。


トポや各種情報を下さったえーじさん、ありがとうございました!
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://rie620.blog96.fc2.com/tb.php/389-6aa8566e

Comment

萩ママ | URL | 2017.06.28 06:15 | Edit
登ってることに安心(^_^)
相変わらずな冒険的アプローチ行動にニヤリ。
外岩ロープが続いてる私だけど、ボルが恋しくなる今日この頃よ。

rie | URL | 2017.06.28 09:43 | Edit
ママさん
冒険アプローチ嫌いじゃないけど、泥壁滑落しなくて良かった~(^^;
外は全然行けてないから(これで今年二度目)、せめてジムで維持しなければ。そしてママさんとは逆にロープが恋しくなる今日この頃です(+_+)

追伸、色々とお忙しいと思いますが、身体を労わって、たまには休んでくださいね。
えーじ | URL | 2017.06.28 10:08
雨上がりの赤岩のアプローチは、嫌だよね・・・。
山中海岸は、奥まで行くと、ギリギリ携帯の電波入るよ。キャリアにもよくかも?だけれど。

岩越えた先の、山中海岸は電波入るのでね。
途中が圏外で、かっぱ岩が入ったり、入らなかったり・・って感じですよー。

今度は、アプローチの良い日にね(*^^*)
rie | URL | 2017.06.28 16:32
えーじさん
何度かコケてケツ泥になりました(笑)
雨で唯一良かった点は、漆エキスが猛威を振るわなかったことかな(^^;

山中海岸、もっと行くと電波復活するのですね。
アプローチ、こちらはこちらでまた辛いですが、登りたいのでまた行ってみますe-348
楽しみですe-281
Comment Form
公開設定

プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ