カトリック小樽教会富岡聖堂

欲しかった「海を見下ろす教会」の構図は併設幼稚園内からでないと撮れない模様。
カトリックでもキリスト教徒でもないけども聖堂に座ると心穏やかに休まる。
今年は善き人であろうと一瞬誓う。


2017-1-7c


2017-1-7a


2017-1-7b



*クライミングの話*

2016年は岩無しシーズンでしたが割と真面目にジムで登り、秋頃からはまずまず納得できる登りが出来てきた。
それでも背中が一回りも二回りも小さくなったりしていて2,3年前の登りには及ばないんだと思いますが、自分で動きをコントロール出来ていると思うし持て感も冴えている。
ライバル(伴侶)に負けじと頑張ってきたがいざ延々と抜かれないでいると、それはそれで不安である。

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://rie620.blog96.fc2.com/tb.php/381-4f8fc7a1

Comment

萩ママ | URL | 2017.01.18 23:13 | Edit
去年はロープも割とやったけど、肝心のボルの成果はいまいち(;゜ロ゜)
リーチを動きでカバーしたくて、「ダイナミックな動き」を意識して登ってる。
私のライバル(KMB)は軽さでひょいひょい登れてしまう。
悔しいからもっと柔軟性を身に付けて、武器にできないかと毎日ストレッチ中(笑)

梨詠ちゃんのライバル(伴侶)にクライミング続けてもらわないとね〜(^_-)
rie | URL | 2017.01.19 10:13
ママさんi-179
ライバルKMBさんはお元気ですかi-278ママ壁で皆さんとセッションしたい!楽しそうで羨ましいですi-236


鬼の保持力のママさんがダイナミックさと柔軟性を兼ね備えたら…e-447e-2

飛びついてばかりの私は激保持を身につけるべく奮闘中(笑)

伴侶にはせっせとプロテイン与えて応援します(笑)
一緒の課題登れてる今が一番楽しいとも言えますねi-278i-267
コビッキー | URL | 2017.01.20 07:31
わたしはジム行かなくなってちいさくなった。(※背でも体重でもないよ、筋肉的にだよ

そして伴侶にリードでも抜かれつつあります…それはそれで悔しい。笑
rie | URL | 2017.01.20 16:55
コビッキーe-51
えっ!?背中の鬼どこいったw

リードでコビッキーを抜きそうだなんて少佐すごいe-451

やっぱクライマーだから、抜かれたら悔しいって思ってたけど、万が一一生抜かれなかったら…と考えたらちょっと寂しい。笑
えーじ | URL | 2017.01.22 19:03
体調に合わせたクライミングで良いと思いますよ。伴侶と共に、楽しくトレーニングすれば。

そちらの近所のマイナー岩場を開拓中なので、雪が溶けたら、ぜひ一緒に行って下さいね。

マイナー岩場なら、のんびりと岩トレーニングできると思うのでね。

rie | URL | 2017.01.23 16:35
怪我と付き合うクライマーの第一人者えーじさん>
痛くてイマイチ登れない時も、フラストレーションを溜め込まない心理状態に自在になれることも、クライミング人生を長く続けるには重要かもしれませんね(笑)

近場の岩情報ありがとうございます!
春が楽しみですi-277
Comment Form
公開設定

プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ