四国遠征④(香川県・遠見山)

1/2 遠見山(香川県高松市)

指皮ボロボロ花崗岩。1時間経たないうちに穴あきました
神戸の猛者kakeraさんと、現地高松のクライマーの方々に混ぜていただきました。


2016-1-2a
「浮島1級★」にトライする皆さま。これ全然出来ん!花崗岩もスラブもセンス無し。
ここは関西。登りながら漫才が繰り広げられております。

2016-1-2d
ロケーション最高。小豆島(左奥)とかも見えます。

2016-1-2b
粒子をつまみ粒子に乗る
痛いか痛くないかの戦い

2016-1-2g
kakeraさんは誰よりも早く両手人差指に穴を空けながらも、その穴にチョークを練り込んで根性の完登。
これが彼のスタイル ゚Д゚)
taoさんにもオススメされたのに、自分だけ早々に浮島ぶん投げましたwこれ無理っす


2016-1-2h
移動してきたしろくま岩。けっこ高い。

2016-1-2f
「てるてる坊主2級★」 ツブ持ってキャンパみたいになりつつも一撃
kakeraさん写真ありがとうございます

2016-1-2c
M田さん、狙いだった「アッラー1級」速攻で完登し、「如月初段★(写真)」も軽快にリピート。
これ好きです。出だしの1手目がリーチーですが何とかなりそうな気も…上部も難しそうですが実質3手ぐらいの豪快な課題。こんなの登れたらカッコイイなー。
全然出来ないけどドタバタやって楽しかったです。


次は現在開拓中の、トポにないウルルというエリアをM田さんに案内していただく
2016-1-2j
カチが持てる人には登りやすい課題「departure初段」
一見して登ってみたいと思わせる面長の一枚岩
写真で見る以上に高いうえ、ランディングが坂
このツアーで貴重な初段完登いただきました。m(__)m

2016-1-2k
kakeraさんと二人して敗退したダイクを使った4級課題。
ダイクどこ持っても悪いし痛いしさっきの初段より絶対悪いw

しばしM田さんとkakeraさんのスラブの初段をボーっと見守りながら、酷使した指皮を労わる。

2016-1-2i
〆に触ってみた3級課題
その名も「ボルダリング」
指開くしもうアカンと思いました。

2016-1-2e
が、何か届きました。無事完登!豪快で面白い3級でした。
最後まで同行して下さったお二人に本当に感謝^^
コテコテになったけど楽しかった!
クライミングやってて良かった、旅に出て良かった。

あーー、やっと明日から休めるー(笑)

肘よ、よく持ってくれた。


(遠見山完登課題)
アリバイ 3級★
てるてる坊主 2級★
ディパーチャー 初段
ボルダリング 3級

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://rie620.blog96.fc2.com/tb.php/358-3611b0bf

Comment

SSY | URL | 2016.01.14 15:35
てるてる坊主!?

俺も『てるてる坊主』完登したし!・・・城ヶ崎の5.12dだけど^_^;

肘は本調子じゃ無いと思うけど、遠征楽しめたみたいだね~
良かったじゃ~ん!(^^)
rie | URL | 2016.01.15 09:46
SSYさん>
お帰りなさーい!!乱獲祭でしたね!
てるてる坊主違いでしたねi-278
私には遠征で2級は登れても12dはあり得ませんi-201
ルートで自分の限界に近いグレードを落とすって物凄いことだと思うんですが、SSYさん、一体何なんですか?(笑)
なぜそんな強いのか今度教えて下さい(笑)
KNG | URL | 2016.01.18 11:01
こうゆう旅いいなぁ~!
あこがれる!

最後の写真なんだけど
進撃の巨人のこーゆー巨人いたよね!
rie | URL | 2016.01.18 13:20 | Edit
KNGさん>
うんうんいたいたー♪

って
絶対ならないからw
進撃の巨人見てないから分からないけどどうせ気持ち悪いやつなんでしょw
Comment Form
公開設定

プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ