四国遠征③(鳴滝続編)

12/31 鳴滝

昨年の日ノ御子ツアーでお世話になった愛媛のSGMさんが、また今年もお付き合い下さいました^^


早速、
昨日ウデ疲労により敗退して涙を飲んだ「しまじろう1Q」
何か雨が降ってきましたが…
3本目で完登。狙った甲斐のある面白い課題でした^^

完登直後に本降りになり、結構待ったが結局止まず。
雨で濡れた岩の上歩くの嫌だねって話しながら歩き始めると、濡れた岩にめっちゃフリクションが生まれておりますw
後で聞いたんですが、サラサラ課題(例えば日ノ御子のカリエスなど)の本気トライの時、水かけて雑巾で拭いてから登るとフリクションが生まれて登りやすいそう…

しまじろう登る時、チョークバッグでなくて湿らせたスポンジ持って行ったらマジで良いと思った。


雨敗退した足で金比羅さん参りに行った。
2015-12-31

2015-12-31b 2015-12-31a
遅い時間に登り始めたので、奥の院まで行って下山したら6時ぐらいになっていた。
人気も静まり千と千尋の世界に迷い込んだよう。

SGMさんもお招きして一緒に年越し。
ゲストハウスの皆で近所のお寺に除夜の鐘つきへ
2015-12-31c

2015-12-31d

5~6日滞在していたゲストハウスそらうみは居心地が良すぎて、滞在日数が長かったこともあり、いつ自分が帰るのか忘れてもはや住んでいた。
毎朝早起きしてお弁当やお湯の用意をしてくれたり、洗濯物にご飯の支度をしてくれた詩織さん、大変大変お世話になりました。
毎日美味しいご飯を食べに帰るのが楽しみでした。ご飯って不思議。詩織さんのご飯食べに毎晩絶対家に帰ろうって思った。

そらうみでの夜は楽しくて、毎晩寝るのが遅くなるので宿では全然レストになりませんでした(笑)
みなさんお世話になりました、きっとまた帰ってきます!


年明けまして

1/1 鳴滝

一昨日登り損ねた
2016-1-1
「M隊長のルーフ1/2級」 動画
ジムっぽくて登りやすい課題。楽しい^^

その後カチヒロシのSD初段やってみるがスタートから厳しすぎてすぐぶん投げる。
SGMさんのちょっとオークラ4Qを応援しながらギャストン男爵1Qを探すが多分悪すぎて、自分にはスタートすら判別不能だった。
風呂釜ジェット2Qは出来そうだったけどもう満足して観戦者となる。

2016-1-1b
SGMさん、年末年始を一緒に過ごして下さりありがとうございました!


(鳴滝完登課題)
しまじろう 1級★
蚊 3級★
M隊長のルーフ 1/2級★
カチヒロシ 2級★
シバキキョーヘイSD 5級
ちょっとオークラ 4級
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://rie620.blog96.fc2.com/tb.php/357-f3168104

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ