聡明な青年による



ミスターオタル13a完登。

ひと夏の物語を一緒に楽しませてもらいました。
自分が途中で登れなくなった分尚更に感情移入しましたね。
着実に強くなっていく姿は頼もしくありました。

半ばネタですが彼は12台のルートはまだ一本も登ってません。
オタルと向き合い相当成長しましたから、来年の12台行脚は今年とは手ごたえが違っているでしょう。

一緒にクライミングしている事はとても楽しく幸せですが、クライミングにとどまらず、彼のような人間との出会いがあったことが、自分にとってクライミングを続けてきて得た一番の宝であります。彼ほど賢く思慮深くそれでいて冒険心に溢れ挑戦的で、かつ人の話をよく聞き他人に対する配慮ができる人間を自分は知りません。
彼は将来社会や周りの人々に影響を与え、世の中を動かすことのできる人物になると私は思っています。

大分大袈裟に持ち上げましたが、まぁ、二人とも無事に今シーズン中に赤岩での用事を済ませたので、来年は心置きなく青巌峡からシーズンインできそうです。

完登おめでとう!!

関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rie620.blog96.fc2.com/tb.php/351-2b935c0f

Comment

KNG | URL | 2015.11.06 22:13
やったね!胸はだけ君!
11から13ってなかなかいないよね(笑)
ネタ的にもすごい(・∀・)

しかもなになにー?

賢く思慮深くそれでいて冒険心に溢れ挑戦的で、かつ人の話をよく聞き他人に対する配慮ができる人間。

ベタ褒めだろ!もはや褒め殺しのレベルだろ!
それほど素晴らしい青年ということやねー。
俺もまずは人の話を聞くことから始めてみるわ!(笑)

いつか難しい沢で焚き火を囲む日が来るかなー?
なにはともあれお疲れ様!そしておめでとう!

そしてあなたは早く治して復活するように!
rie | URL | 2015.11.07 15:53
KNGさん>
胸はだけくん言うな!(笑)
チャームポイントだったけど、あの青いはだけ服紛失したのでもうチラリズムできないのよ(笑)

13先に持って行かれちゃったのはちょっとだけ悔しいけど、それを上回る嬉しさだね~(^o^)
あ、でも、やっつけで書いた記事後から読み返したら褒めすぎてて気持ち悪い上に一体何を言いたいんだか分からないw
つけ加えるなら、「ケンカになっても賢いから腹立たしい、人の話を聞かない時もあって腹が立つ、意外と子ども」こんなとこでしょう。

KNGさん人の話聞かなかったっけ?Kenさんよりは聞いてると思うよ!(笑)
そんなことより、、、
有名12台乱獲の後、窓岩・リンガム・芦別夫婦岩での活躍ぶりいつも噂にしていたよ!
臆せずどんなクライミングもやらないと強くなれないんだなと教えられましたm(__)m

肘ぼりちぼち復帰しはじめてるから、来シーズンまたよろしくね~(^o^)/
えーじ | URL | 2015.11.13 11:18
スゴイ!!!
おめでとうございます!!!!

努力すれば、登れる!!の証明ですね!
自分は秋には赤岩に一度も行かなかった・・・。
来春かな???

自分も、みならってコツコツ努力を続けようっと(*^^*)

改めて、おめでとうございます!!!!!(^-^)
rie | URL | 2015.11.13 16:42
えーじさん>
春~夏状態がダメで秋はいいのかと思ってましたが、秋の方がダメですわ!!(笑)
どんなに晴れが続いてても必ずどこか流れてました。

彼のオタルは夏までは行けそうで行けない、運が良ければ行けるかもねという不確実な感じでしたが、秋行った2日間は、最後の核心の1ムーブが1便ごとに確実性を帯び、落ちる要素が無いってレベルに達していました。
彼の中で「気づき」があったようです(ちょっとムーブ変えた。)
このRPはビレイヤーも嬉しかったです(#^^#)

えーじさんも来春状態が良い時に登って、雄たけび上げて下さい!!
| URL | 2015.11.14 22:21
 11/3はKMBもマグニチュードをRP。私も2人のお仲間に入ってから「心から、おめでとう」と言いたく、コメントを遅らせてました。今日、「風」トライ。暖かかったけど染み出しひどく、今シーズンは終わったと悟りました(後2回、チャンスあると思ってたけど)。
 ので、ちょっと羨ましいけど、完登おめでとう「宗明」さん(実名だと勘違い(笑))。
 指はそこそこもどりましたが、左肩のへなちょこは、もう少しかかりそうです。来春からは、課題が増えて楽しみ。この冬は、精進します。
| URL | 2015.11.14 22:41
rieさんへ
ジタバタしたけど、諦めたことで、じっくりやれそうです。丁寧に体つくりましょう、来春に向けて。今より必ず強くなります(私は多分)。
kanomor | URL | 2015.11.14 23:32
一度も登りを見れなかったですが、この動画の安定っぷりが凄いですね。若者の成長は凄いですね。
自分も、昨日小樽赤岩は今季最終日でした。今後は、義経岩に転戦します。
rie | URL | 2015.11.16 11:08 | Edit
T川さん>
ありがとうございます(#^0^#)
心からの「おめでとう」嬉しく思います。
そしてKMBさん、やりましたね!!(^O^)/おめでとうございます!
風、状態のせいで不完全燃焼でしたね、、
お会いした日のトライを下から観戦していましたが、とてもついこないだ肩にメスを入れた人の登りとは思えず、何だか軽症の私が逆に励まされてしまいました(笑)
お互い課題が年を越したことで吹っ切れて、クライミング的には焦りと切羽詰まった感のない息の長いトライとなってむしろ楽しくなりそうですね^^(言い訳、笑)
偶然やチャンスではなく「いつでも登れる」を目指して冬の間鍛えましょう(^-^)
私の肘も、痛くないとはいきませんが、思っていたより動いてくれています。レスト期間を耐えた意味はあったかな?^^
登りも徐々に戻ってきて、クライミングできることが楽しくて最近は上機嫌です(笑)
rie | URL | 2015.11.16 11:15 | Edit
かのまーさん>ありがとうございます!
大先輩に動画見ていただいて、本人は喜んでいると思います(笑)
かのまーさんの石狩湾、曜日が合わずお手伝いできずにすみません。。
聡明くんがトライしてみましたが、解決できない箇所ありです。
来年の完登動画楽しみにしています!頑張ってください!^^
T川 | URL | 2015.11.17 21:55
 見られてましたか。足首にロープが絡まり逆さづりになるわ、足ブラになるわで散々でした。いきなりやり過ぎて肩痛く、しばらくドキドキしてました。
 やっと本調子になってきて、今は、「Hママさんの3歩下がって師の影を踏まず。」くらいです。が、こないだ、右手中指第一関節がミシ(のミの半分くらい)。休んだ分だけ、強い負何には慣れてないですから、調子でてきた時は危ないですよ~。ママさん課題は、なぜか意地になるので余計に危険(笑)。
 明日の診察でなんとも無ければ、晴れて「岩」解禁。結局、医師の診断通り3カ月かかってしまいました(まだ、分からないけど)。
rie | URL | 2015.11.20 16:54 | Edit
T川さん>
あらあら、やっぱりやり過ぎは良くありませんね、、!
再受傷は心身ともにダメージ大ですよ(自分にも言っている)(;´・ω・)
そしていきなりママさんの指殺し課題ですか?(笑)
張り合っているT川さんを想像すると面白いですね(^^

診察結果はどうでしたか?その様子だと大丈夫そうに思いますが、晴れての解禁を祈っています^^
解禁前に13aやってましたなんてドクターに言ったら叱られますね(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ