決められない2人

2015-7-26a 2015-7-26b
雨なので、バジルペーストを作った。
数年前作った時、Yなぎさんに「熊の糞みたい」と言われたっけ...
そして、どんな味のパスタにも肉を入れないと気が済まない。


7/25(土) 雨でモッタ遠征延期
7/26(日) 雨で青巌やめ秀


日曜はmove onのRPがかかってるヨネケンと約束していたのだが、前日、雨予報で行くのか諦めるのかが全く決まらない。

「ヨネケンどう思う?」
「んーどうしましょうね」
「湿度もやばいね」
「迷いどこですね」
「RPしずらいシーズンになりましたね」
「結露シーズン真っ盛りだね」
「夜の予報で決めよう」

~夜~
「どうします?」
「ん~~、ん~~、、」
「微妙な所ですよね、」
「SSYさんも迷ってるらしいし」
「そうだよね~良くはないよね~」
「どっかから染み出しはありますよね」
「予報によっては曇りだけど、、」
「湿度が終日90%以上、結露するかな~」
「この前みたいにヌンチャクかけて回収はやですね」
「ヌンチャクかけれるかも微妙だね」

ここで別の友人から、占冠方面霧で凄かったので自分はやめると連絡を受ける。
「どうしましょう」
「SSYさんはどうなんだろう」
「274号線むかわ町のライブカメラ見たらフツーに路面濡れてるわ」
この情報で、もう一人の別の友人もやめると連絡あり。
「キツそうですね」
「これはもうダメだとおもう。。」
「SSYさんにも一報入れてどうするかですね!」
「メールしてみる!」
「お願いします!」

SSYメール
「決断!明日は無し!各々一週間トレーニングして次で余裕綽々の完登をしましょう!」

「↑とのことだよ^^;」
「そうしますか?」
「私もかなり厳しいと思うんだけど…」
「…ヨネケンがどうしてもというなら行くよ!」←ここでもまだ決断できない自分(笑)
「じゃぁ」
「やめましょう!」

少しの希望にすがり延々と決断できない2人の、一時間半に渡るやりとりであった。
決められる男SSYさんに自分達の週末の行動予定を委ねてしまって申し訳なかったです(笑)

関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rie620.blog96.fc2.com/tb.php/337-1a1093c5

Comment

えーじ | URL | 2015.07.27 22:30
めっちゃ笑った!!!
決められない気持ち分かりますー。

さすがに、この時期はガチフリーはお休みで、有珠の海岸とかでエンクラボルか、赤岩の簡単アルパインマルチですかねー。

早く秋になって欲しい~!!!(*^^*)
SSY | URL | 2015.07.28 08:37
優柔不断と決断力が同居する者ですm(__)m

二人ともまだまだムーブを作ってる最中なら行くべきだけど、もうリーチと言うかベストな状態ならあと1便で完登出来るとこまで来てるでしょ!

それを雨の日で状態悪い時に取付いて怪我したら洒落にならんよ!

と自分の優柔不断に言い聞かせてたりして(笑)

まぁ みんなで仲良く完登しようや!
ってことで自分はもう少し掛りそうなので、ワンテン地獄を続けて下さいませ(笑)
萩ママ | URL | 2015.07.28 09:05 | Edit
もうクスッとなっちゃったよ。
ずっと天気が続いて遠方から通い続けていたYちゃんは、「ちょっと疲れてきたので雨降ってくれないかなあ。」と他力本願。

彼氏、彼女じゃなくてこの時間かけられるって、クライマーはやっぱり変態だわ(笑)

私は即決タイプだけど、諸事情で決断できないこと多々あり(>_<)

ここぞという日が待ってるよきっと(^_-)
rie | URL | 2015.07.28 14:48
えーじさん>外クライマーの悲しい性i-229
行ってみたら全然登れた、という体験の数々を反芻して良い方向に考えちゃいますね(笑)
今年はやはり結露が早いですね。明けるのも早いといいんですが、、、
登れる岩場で登るか室内に専念するのが正解かもしれませんね!

秋になったらオタルとの真っ向勝負ですね^^
rie | URL | 2015.07.28 15:04
決断力さん>土曜はお忙しい中決断して下さりありがとうございましたw
優柔不断な時なんてありましたっけ?(笑)

ヨネケンとSSYさんはリーチかかってますが私は同じワンテンでも全然そんな気がしませんi-282
でもこないだの話(登るべきトライで登ってしまわないと登れない)を考えると、ダラダラやっていても一生登れないんだろうなーと思う。
やっぱ、常に狙ってかないとダメですね^^;
気合い満タンを秋までキープ!
rie | URL | 2015.07.28 15:14
ママさん>e-112
Yさんのセリフ(笑)どんなに疲れてても皆勤で岩場に出動してしまうクライマーの性(笑)
怪我してるのに登らずにいられないとか…もう病気です(笑)

ママさんはテキパキと物事を決断しそう!!
次回雨予報で迷った時は、ママさんに決めてもらったりして(笑)

Comment Form
公開設定

プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ