主観的体験

***6/20 青巌峡
① 玉ねぎ
② 人気ルート
③④⑤ エサオ万  返しムーブで落ち続ける。

3週間前「何か」に気付いて出来たはずのことを身体が思い出してくれない…
おやまったさんに「そこだけ解決したらもう登れるしょ、」とお言葉いただき一瞬自信になったが、ここを解決できずにずーっと落ち続けてトライをやめてしまった先輩の話もあり、やはりまだ喜んでいる場合ではないと我に返る。
ワンテンに漕ぎつけた、と言いたい所ですがマントルでしっかり落ちて結局2テン。しかし進歩は感じる。

勝井さん・おやまったさん・バードさん・SSYさん・タロのエサオマーな先輩達がそれぞれの観点で助言して下さった。
どれも頭では分かる気がするんですが一向に出来ないのでグダグダしていたら、最後にバードさんに、「自分のムーブで行くのが一番いいかもよ。」と言われた。身長もリーチも違うんだからさ。保持力もね。
身長の近い勝井プロが有り得ない保持力を発揮しているのを見て、このようなレベルの方と自分とでは、たとえリーチが同じでも各所のムーブの体感は随分異なるんだろうなと思った。
自分が起こせるムーブは自分で作るしかない。

トライを気にかけてくれる方々の存在にとてもとても励まされている。

通算21日、51便


2015-6-21
わーい^^ このアングルの写真欲しかった。
(えーじさんありがとうございます!)

***6/21 小樽赤岩
① ベルボトム
②③ ミスター小樽13a
④ 天安門広場

ミスター小樽、トップアウト出来た!
えーじさんとのセッション叶い、楽しく正しく切磋琢磨して清々しい一日となりました。
クライミング楽しい。ミスター小樽も狙ってみたい欲が湧いてしまいそう。
関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rie620.blog96.fc2.com/tb.php/332-adc7c748

Comment

えーじ | URL | 2015.06.23 00:37
お疲れさまでした!!
リーチ不利なミスターオタルの全ムーブ解決!!
さすがです!!

自分は、逆に天安門広場を登ってみたくなりましたよ!!(*^^*)
rie | URL | 2015.06.23 09:49
えーじさんの完成された登りを見ると、ムーブがスムーズですごく楽そうに見えるのに…!
実際、一手一手で悶絶です(笑)

完登間近ですね!登れるか、登れないか、この状況を楽しんで、頑張って下さい(*^_^*)

天安門…どうにかリーチで解決する方法ないかしら?(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ