塩丸と天ぷらの会

ニセコに行く予定だった朝。
約束の時間より1時間半遅れてかの君に連れられてきた○わさきさんが、深酒のせいでほとんど貞子状態であった。
とりあえず寝ていただいて、回復を待つ。
優しいかの君と私。


2015-2-14a

例の人は奇跡の回復を遂げ、午後から塩谷丸山に散歩。フルーツプラネットでクレープをおごってもらい、余市ワイナリー見て、柿崎商店で海産物を買い、うちで天ぷらにして食べることになった。こないだ見たNHKで天ぷら揚げるコツを得たので自信満々でやっていたら小麦粉の量を間違えて倍にしてしまい、あわや大惨事に(一命をとりとめました)。

2015-2-14c
狭いキッチンに3人ひしめき合う。た、楽しいw
天ぷらはなかなか上手に出来ました。
タチと、ささみの梅巻きが特別おいしかった。

2015-2-14b 2015-2-14d

何だかんだ素晴らしい週末になりました。貞子に感謝(笑)
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://rie620.blog96.fc2.com/tb.php/308-aef86eba

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ