エンドレス沢

7:00入山、ガチガチ・ガスガス・強風羊蹄山(真狩)
テンションどん底からスーパーハイテンションでしめた一日

2015-2-7b
外輪山から羊蹄山麓の知人宅まで滑って訪問という計画を遂行する為だけに黙々と登る(上からでないとエントリー出来ない)。
ほとんど無言でハイクして外輪山10:30着。
オカマに板流しそうになる人がいたり。
ホワイトアウトで平衡感覚なし。
「雪崩れた!」とか言ってただそこで転んでる人がいたり。
暖を取るつもりで行った避難小屋でふざけてたら体冷え切ったり。


2015-2-7c
シュカブラガスガス地獄を500mほど木の葉落としで乗り切った頃から、急に視界が開けてきた。


2015-2-7a
そこから先は、エンドレスな沢をただもうエンドレスにずーっと滑る。雪も柔らかく良くなってきた。
新ルートは木漏れ日の縞々が美しい、緩いパイプが長く長く続く心地よい沢でした。
探検冒険修行のつもりが最後にご褒美もらいました。
ちゃんと知人宅まで滑って歩いて訪問出来たよ。



asafilms

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://rie620.blog96.fc2.com/tb.php/306-d6653722

Comment

萩ママ | URL | 2015.02.09 18:53 | Edit
いつもハードな行程にただただ凄いと思うばかりよ。
前回は失敗だった別荘から行けるルート開拓に、またチャレンジしたいと密かに目論んでいるところ(^_^)




rie | URL | 2015.02.10 09:58
ママさん>えへへへ。疲れなかなか取れません(笑)

ママさんの別荘からの探検、いつでしたか?
今回、エントリーした最初の沢のいちばんボトムに、滑走跡を見ました。(普通の人の入る場所じゃない)
ママさんが別荘から探検した時のトラックじゃないかな?日にち離れすぎてるかな?
真狩の知人宅、ママさんちからそう遠くありません^^

最近激混みの羊蹄山ですが、こんなデカい山だもの、人のいない所を開拓すればいくらでも素敵なノートラックをのんびり楽しめますね♪
萩ママ | URL | 2015.02.10 11:13 | Edit
だいぶ前だし、真狩だと別荘からけっこう離れてるから違うと思うよ。

引っ越せばさらに羊蹄に近くなるから、開拓しないのは勿体ないよね。
羊蹄が見える時にはいつも、あそこに行くにはどのルートがいいだろって楽しく悩んでる(^_^)
パパさんが別荘の里山の裏山を滑ってきたよ♪
7ターンできたって(笑)
rie | URL | 2015.02.10 13:21
ママさん>
だいぶ前なら、さすがに違いますね!
真狩間違い、ニセコです。ニセコ町以下の住所がママさんと同じです^^
我々のエントリーポイントの沢が、下まで落とすと大体ママさんの別荘の直線上になるので、もしかしたらと思いました。
色々探検して楽しいルートを探すの、楽しそうですね!
パパさんお疲れ様でした(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ