道北弾丸ツアー②(利尻)

土曜夜。気が付いたら稚内にいた。
「連休に予定組んで晴れ狙い」なんて当てる方が難しいはずの利尻に、普通の土日にピーカンで訪れてしまいました。
あ、正しくは日曜利尻日帰りです。

***1/25 利尻山***
06:50~08:40 稚内→鴛泊
17:35~19:15 鴛泊→稚内
20:30 稚内発
26:00 札幌着(ダイチ埋まって脱出大作戦)m(__)m
27:00 自宅着
29:00 就寝

2015-1-24a
稚内フェリーターミナルでハイク準備完了、乗船。
とても良い一日になる予感。

2015-1-24b
どんどん雲が取れてきた。
利尻港からハイク開始です。

↓続きはこちらから

2015-1-24c
長官山(1218)まで行けるかな??


2015-1-24d
本道を望む。


2015-1-24e
近づくとでかい。樹林を抜けるとすぐに雪面が固くなってきた。
長官山までは、今回の装備じゃ当然無理だった。

2015-1-24f
800まで上げて、良さそうな面を選ぶ。


2015-1-24g
青みがかった山頂。とてもとても近づけない。かっこいい山だ。


2015-1-24h
礼文島に向かって滑るこの斜面に決定。
固いだろうと期待していなかった雪がまさかの絹肌パウダー。ストレスフリー。そして長い。日本海へ向けて飛んで行ってしまいそうでした。(動画 Rider:Jolly)


2015-1-24i
よしみん。彼女なしで今回のツアーはなかった気がする。芯のある人。


2015-1-24j
滑るとき毎回フード脱ぐの忘れる人。

長い裾野をエンドレスで楽しく楽しく町まで滑り降りる。
そして行けるところまで町の中も滑り降りる(笑)。信号は守ったよ。
充実した山旅を終えてターミナルまで板背負ってのんびり歩く。

2015-1-24k
全員で余韻。
何もかも素晴らしすぎて、ターミナルでの出航待ち時間も心地よい夢の中。

2015-1-24ペチカ
二日連続でボルシチ食べて温まる。

さて、ここから札幌まで332キロ、深夜のデスドライブが核心だったりします。
ダイチ運転、前半Jolly後半Rieで頑張りました。
今シーズン1、いや数年来イチの旅であること間違いなし。
ありがとう、ありがとう。


思い出動画:Asaflims

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://rie620.blog96.fc2.com/tb.php/304-95a852de

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ