青巌納めとアヨロ清掃

2014ゴミ拾い
11/9 HFA アヨロ清掃活動。漂着ゴミのすさまじさ。

***

11/8 青巌峡(5~7℃、晴曇、乾燥)
青巌峡納め。
どこまでやってももう少し、もう少しと欲が出る。
もしあと一月残ってても同じこと思うんでしょう。
雑魚ですが来年本気で挑戦したくて、そのために今年出来るだけ恥かいておこうと頑張りました。


11/9 アヨロ(晴15℃ぐらい、湿度高く激しくヌメリ、夕方雨)
久々の女子背筋部+長距離ドライブ弾丸ツアーで登りに来た凄い元気なママさんとでスペシャルライト。
ヌメってたが、勘違いでなければ登り方が分かった。次アヨロに行けたらもうちょっと打ち込んでみたい。
仲良しメンバーで後先考えず打ちまくるのは楽しい^^

***

じぶんメモ
(青巌峡)
① 人気ルート10a
② 男はバイオレンス11a
③ エサオマン13b
 初めてアンダーまで繋がる!で、ガストン取りで落ちた。微かに光が見えた!
 古傷決壊で流血により3Pまで。
④ エサオマン
 核心ガチャカチ持ててなくアンダー取れなかった。タロがアドバイスくれた( ^ω^ )
 ランジの所グチャグチャになり抜けられず、散々な目にあう。何とかTO。降りてから涙目。SSYさんが辛抱強く動画撮ってくれていた
⑤ エサオマン
 何とかアンダー取ったが力尽き。各駅だが10~15分以内でTO出来て一安心。とりあえず平常心で年を越せそう。

そういえば、100%濡れてるマントルを「今回いいや」で結局一回も返したことないや…
ひょっとして、トップアウトしたとは言えなくね…?!

(エサオマメモ)
右ガス→左キョン激ねじり→クロス寄せ・返し→右足をカチの所に移動ガバ (トリ頭の自分に代わってSSYさんが整理してくれた。こういう事に関してSSYさんは天才だと本気で思う。)
*月からガバに行く時の足、右足はガッツリ上げて一番上。左がその下のインカットした何か。
*発見3Pガチャガチャは真下でなく左方向に引く。左足内面で押しつける。両足で挟む。アンダーはキャンパ。ここの数ムーブだけで十人十色。

通算11日、27便
***

関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rie620.blog96.fc2.com/tb.php/293-81532810

Comment

SSY | URL | 2014.11.11 19:15
今季最後のエサオマンtryお疲れ様でした~
まぁ良いとこまで詰めたんでない?
何が足りて何が足りないのか…これからのオフシーズンでそこんとこ強くなればいいのさ(^^)

…と自分に言い聞かせてみる(笑)

ビデオはいつも撮ってもらってるんで、気にしないでいいよ~
なんなら、エディーに負けないくらい終了点から撮ろうか!?

して俺が天才!?
まぁ否定はしないが(笑)、本当の天才は一撃や数便で終わるから、ムーヴは大抵覚えてないんでは?

お互い来年完登出来ると良いね~(^O^)/
俺は正直無理だけど^_^;
萩ママ | URL | 2014.11.11 21:48 | Edit
エサオマン&アヨロ清掃お疲れ様(^_^)
来年完登は間違いないでしょ♪
お二人共ね(^_-)

スペシャルライトもすぐいけるよ。
私はなかなか遠くは行けないから、有珠で頑張るわ。
善光寺エリア楽しみだなあ♪
rie | URL | 2014.11.12 11:06
SSYさん>
約一か月、数々のアドバイスありがとうございました!
私なぞのショボいトライを細部まで見て下さって、大変大変ありがたかったです(T_T)
それに、天才SSYさんの指摘はいつも的確すぎて怖いぐらいですi-193
私が平日1週間かかって考えたムーブを5秒で正しく否定したりw

来年はタルい登りをしないよう、冬トレ気合入れていきます^^
SSYさんのムーブ・オンに続けるよう頑張りますのでカッコよく突っ走って下さい!i-189
仲良く「エサオマンの核心が出来ない人」を演じてたのも面白かったですがね(笑)
rie | URL | 2014.11.12 12:52 | Edit
ママさん>
弾丸ツアーお疲れ様でした!
「色んな岩を好きなように登る」を実践しているママさんは本当に楽しそうでしたね(#^.^#)
エサオマンはこの先長期間登れず悶々としそうですが、トライを重ねることそれ自体を楽しんでいきたいです^^

善光寺、暖かくなれ~)^o^(
Comment Form
公開設定

プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ