チビスケ的核心突入

2014-10-5b
例年 黄・茶ばんで終了する青巌峡の紅葉も、今年はほんのり赤みがさしている

10/5 青巌峡(快晴・6~14℃・乾燥)
エサオ××が、楽しすぎる!面白いムーブがぎっしり詰まっている。
このルートに熟達したSSYさん、ヨネケンら諸先輩にムーブやホールディングの的確なアドバイスをもらいまくる。
ガイド料をお支払いした方がいいんじゃないだろうか。

① 玉ねぎ
② ジェロ
③ エサオ   アンダーとガストン取れた。
④ エサオ   アンダー取る前まで繋がった。ガストン上のクロス左手添えれた。
⑤ エサオ   ボロボロで回収便。

メモ
3Pを左手クリップに変更出来た。左のヒールトゥをSSY式に完璧にキメれると安心してクリップ出来た。
右で保持するガチャガチャホールドの中に、持ちよい薄カチが存在した。カチラー仲間米健サンクス。
ガストン取りの時左足ヒールを切らないというコマッチャンの真似をしようとしたが無理だった。強いから出来るのねってことを確認。身近なエサオマーな方々の中では身長の一番近い彼のムーブを上部までパクるつもりでコマツ動画研究したが、多分こりゃ前途多難である。

さて、ガス+左手添えを経由しての上の右ガバ取りが、身長の問題で皆と同じ下足では無理だ。
独自小人ムーブを考える時が来た。ここが解決出来ないと先には進めない。いよいよ核心に突入した。


2014-10-5a
秘密のルートに挑戦中の意地悪太郎さん
天然のモザイクかけときました


※ 帰路、コンビニで買った揚げ鶏の油をSSYさんのヤン車の後部シートにガッツリこぼしてしまった
SSYさん、ごめんなさい、ごめんなさい
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://rie620.blog96.fc2.com/tb.php/287-ceb34c5d

Comment

萩ママ | URL | 2014.10.06 23:47 | Edit
ロープクライミングのムーブ解決には及ばないけど、ボルダリングの楽しさもそこ♪
短い中にも多彩なムーブで、それぞれのクライマーの主張みたいなのが出る、そんな課題が面白いなと思う。

rieちゃんのエサオ××完登を見に行けないのが残念。


えーじ | URL | 2014.10.07 00:24
SSY号に油をこぼすとは!?!?(>_<)

秀樹くんの秘密ルートも気になるトコロ。
チューリップというルート&プロジェクトとか?も、小耳に挟み、まだまだ青巌峡は奥が深いなーっと。

エサオくん、ガンバです!!!(*^^*)
rie | URL | 2014.10.07 10:34
ママさん>
出来るはず、を信じてムーブを考えてる時間って本当に楽しいですね!同じ課題でもそれぞれ強みを生かした方法で解決する。だれだれらしい!ってのが好きですi-278
しかし、エサオ××は限界越えグレードな上に、長いので、先人の知恵はなりふり構わず拝借して、出来うる省エネムーブは全部採用していくつもりですi-201
そんな中にも自分さしさを散りばめられるとカッコイイのですがねi-236
SSY | URL | 2014.10.07 10:40
俺が何ヶ月も掛かっていた『アンダー取りからのガストン』を2日?でこなすとは!・・・ちょっと嫉妬(笑)
まぁ十分に力持ってるからね~(^^)
あとはその力を出来るだけ抜いて登れれば完登できるよ!

車の油は気にしないで~
『rieさんの油』って書いておくから(笑)
rie | URL | 2014.10.07 11:37
えーじさん>
そりゃぁもう、大人として有り得ないくらいに盛大に汚してしまいました…v-12
ムーブを教えてもらっている恩を仇で返しておりますe-466i-195


タロさんの秘密ルートは露出感たっぷりで、とてもかっこいいです。
これを登ったら、男として一段と磨きがかかること間違いなしです!

チューリップなんてルートがあるんですか!?ルート?ボルダー?
rie | URL | 2014.10.07 15:18
SSY様>
色々と頭が上がりませんe-466i-201

先週はガチャガチャを持つので精いっぱいで終了だったのにi-282
アンダー・ガストン取りはこの日初めてのトライだったので、両方とも2トライ目で出来ましたね…これは…SSY超えi-198(笑)
いや、最初にカチの持ち方とヒールの箇所を仕込んでもらったおかげですi-278

いつの日かトップアウトして、「こなせないムーブは無い」とか言ってみたいものです…
もうこれ以上油こぼさないようにするので、今後もご指導よろしくお願いしますe-444i-201
えーじ | URL | 2014.10.09 10:20
チューリップはルートで、仙人掌の初登者の人がトライしてたとか・・・、完登したのかは知らないけれど・・。
今度、開拓者にあったら、こっそり聞いておきます~(*^^*)
rie | URL | 2014.10.09 20:39
えーじさん>
O田さんのプロジェクトですか!?激悪ですねv-12
チューリップだなんて、何故にそんな可愛いネーミングなのだろうe-113
Comment Form
公開設定

プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ