新たなる冒険

2014-9-26
先週、長らく戦っていたエサオマンを無事完登し、新しい冒険へと歩み出したタロ
完登シーン見られなかった自分…

たろチャン、本当におめでとう!

******

さて、スピードオーバー終わって自分は次に何をやろうか考えた。
お父ちゃん?ニニウくん?いや、先週まで全く頭になかったこのルート
日高源流エサオ○○13b (検索などで引っかかったらアレなので正式名称を載せない)。

あと何年クライミングを続けていけるのか 何年せめて今ぐらいの調子を維持できるのか
を考えたら、13という目標を掲げるなら今しかないのではと思い至った。
例えば10年後エサオ○○に登れるのかと想像したら…
辛いルートは1才でも若いうちにトライしておいた方がいいと考えた。
12台のルートならいつでも登れる。

そもそも核心が越えられなくて途中で断念するかも知れない。
万が一いつかトップアウト出来ても完登出来るとは正直あまり思えない。
なにせ、現在までエサオマンを完登できた女性クライマーは二人(しかもプロクライマー)だけなので、ただの一般女性が取り付くのはかなり無謀と思われる…(追記:プロ・一般含め4名の女性が完登したことを後日確認)
他の人の邪魔にならないように、控えめにトライを続けてみようと思う。
ちなみに、デカパン大王13aとも迷ったが、ちょうどタロが終らせたばかりの感慨深いルートを選ぶことにした。


9/27 青巌峡
① 玉ねぎ
② エサオ 1P敗退(+o+)何もできん。
③ エサオ 3Pまで、ただし吊られてクリップ
④ エサオ 3Pまでクリップムーブ完成
⑤ エサオ 2Pで力尽き敗退。
メモ
3Pを右保持の左クリップに変えたい…
一日触っただけで、肘・肩が激しく痛んだ。
コイツと本気で向き合うなら、ムーブをこなす筋力をつけると同時に怪我予防の為色々と強化せねば、身体壊して終わりになりそう。

9/28 青巌峡(結露敗退)
① 玉ねぎ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://rie620.blog96.fc2.com/tb.php/286-11c9c4db

Comment

えーじ | URL | 2014.09.30 20:49
おっ!とうとうエサオ○○だね!!
一般女性でも、やればできる!!を証明しましょう!!
応援してます!!!(*^^*)
SSY | URL | 2014.10.01 08:50
なんか油断してたら、ブログが更新されてた!(^_^;)

改めてスピオバ完登おめでとう!
見れなくて残念でした~
いつも言っていますが、『終わるから身にきて~』って言うオーラを出してください(笑)

して、エサオ○○ですか!?
一般人?女性第一号目指してください!
アドバイスなら何ぼでもあげますよ~(^O^)/
rie | URL | 2014.10.01 16:50 | Edit
えーじさん>
エサオ○○←(笑)
長いこと禁句になりそうな予感(笑)
どこまでできるかわかりませんが(すぐやめるかもしれませんがw)、できるところまで頑張ってみます)^o^(



SSYさん>
エサオ○○←(笑)
スピードオーバーが垂壁に思えました(+o+)
一般人第二号目指して頑張ります、第一号はたかちゃんで!ん?一般じゃないか?
今回こそ、たくさんSSYさんのアドバイス頂戴することになりそうです、宜しくお願いしまーす!
アドバイス通りに動けるようにまずはクライミングやめてキャンパトレ!(笑)
ハイバード | URL | 2014.10.03 19:30 | Edit
こんばんは^ ^
エサオ、、を登っている一般女性います!
海老⚪️りか さん
いま、本州に居ます。
rie | URL | 2014.10.03 23:15
ハイバードさん>
OH!一般女性にも完登者が!強女子がいらしたんですね。
俄然やる気が出てきました。ひょっとしたら、ひょっとしたら……
という可能性を信じて頑張ってみます。
ガストン取れるかな~(+o+)


それより、この不出来なブログをバードさまがご覧になっていたとは、お恥ずかしや。(笑)
YSD | URL | 2014.10.04 20:23 | Edit
とうとうというか、あっと言う間に13トライですか!!陰ながら応援してます。自分も刺激にしてがんばります!
rie | URL | 2014.10.06 09:57 | Edit
YSDさん>
ありがとうございます!
エサオ○○もお安くなったもんだ!などと言われそうですが、人の目は気にせず、しかしコソコソと頑張ってみます(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ