小川山遠征 2014 ②

二日目は、関東の YSDさんコビッキー と合流する日なのに前日の予報がひどかった。
なのに、少しでも登れる可能性があるなら…とYSDさん。北海道の皆に会いにいくのが目的だから…とコビッキー
ダメモトだったのに何と大した雨降らず、終日登れました^^下界は大雨だったそう。小川山マジック。


===14日===


コビッキーが到着するまで、YSDさんと駐車場下のエリアで登る。
狸岩にある“「素晴らしい4級」…内容の濃い4級。V2のスタンダード。”
という、絶対やっとくべき課題を紹介してもらい登る。こういうのがとても面白いと思う。単にホールドが悪いだけでなく、押したり引いたりとムーブがないと絶対登れない課題。
同じ狸岩の「狸寝入り2級」を引き続きやるが、結構難しくて連打、無駄に指皮を疲弊で心も悲鳴だったが、せっかくYSDさんとのセッションが叶ったのだからと気を引き締め、かなり真剣に打った。ヘラヘラしてたけど実は今日イチの頑張りで何とか完登。(笑)

狸寝入り2級で指皮をだいぶ失ってから、ファンタジー岩でコビッキーと合流
ムーブが特徴的な「ゴブリン3級」と、マントル返すだけという一見簡単そうだが何かの力を試される「Goマントル2級」。久々にコビッキーの生きのいい登りを見て、エネルギーをもらう
本人は調子上がらずやさぐれていたが(笑)

2014-8-14a
YSD ファンタジー岩/Goマントル(2級) 簡単そうでなかなか返せないマントル。

ありそうでなかったスラブ「ファンタジア6級」スラブを触るだけで指皮から「キャー」という悲鳴が聞こえる…粒子が刺さる…
4級の方は命の危険を感じたので辞退したw コビッキとタロはちゃんと粒?か何か未知のスタンスに乗っている…


2014-8-14taro
Taro ファンタジー岩/モルボル(初段)


石楠花エリアに移動して神の瞳(初段)を…と思ったら、ツルッツルに濡れていて全員が離陸核心にw
何もしていないのに何かひどく疲弊して(笑)、崩壊エリアのかぶった岩ギガントに移動。

2014-8-14f
コビッキー ギガント(初段)

到着すると何人かがおもしろそうなラインをやっていたので(しかも見た感じ出来そうなので)参加させてもらう。
狭い穴状の岩で強め男子たちがギッチリ入って打ち込んでいるところ、コビッキーが男前に飛び込んで行ったので、くっついていく(笑)
これがギガント(初段)だそうな。好き系ムーブで面白い。
コビッキーは自分に合ったムーブを速攻で作り、核心のガストンも全く身体ブレずにあっさり完登。コビッキー、やっぱり強い。体幹も肩力も身体の操縦も、全てにおいて色々とかなわないな~と実感。
自分はというと、かぶったガストンで失速ぎみ、、コビッキームーブをパクる|:3ミ
確かにお買い得初段だったけど、2日目夕方の身体にはこたえ、もうヘロヘロになりながら何とか完登(笑)


コビッキー、動画ありがとう^^ でも何か笑っちゃうね


同じ岩のモンスリー1級をYSDさん、コビッキー、タロがトライ。とても辛そうなので、ギガント初段で身体が終了した自分は完全に観戦者となった
ルートから帰還したY形さん・SSYさん・YSDさんのお友達の関東のじゅんさんが加わりギガントセッション。
課題の醍醐味であるガストンtoガストンムーブを投げて(笑)、岩を素直に直登する明快ムーブで豪快に終わらすSSYさんと、肩をいたわり何とか負担のかからないムーブで核心をこなそうと模索するじゅんさん。じゅんさんとは時間差だったけど、ぜひ次回別の課題で一緒に登りたいな
サーファーでクライマーで日に焼けてコンガリしていて、自然と一体に生きている感じが佇まいに現れている素敵な女性です。

2014-8-14b
YSD モンスリー(1級)

今年も大変お世話になったYSDさん、お付き合いくださったじゅんさん、ありがとうございました!
セッションできて楽しかったです。とても実のある一日となりました
今度は北海道でお待ちしています!


※※※2日目の成果※※※

(狸岩)
素晴らしい4級 4級
狸寝入り 2級

(ファンタジー岩)
ゴブリン 3級
goマントル 2級
ファンタジア 6級

(ギガント)
ギガント 初段

関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rie620.blog96.fc2.com/tb.php/277-abe4a61f

Comment

YSD | URL | 2014.08.23 00:06 | Edit
微妙な天気でも1年ぶりでないですか!そりゃ行きますよー。 
それに天気も奇跡的に持ってrieさん、Taroくんとまたセッション出来て嬉しかったです。Y形さん、SSYさんともお会いできましたし。rieさんの次々課題を撃破する姿にかなり刺激をもらいまして、いっそう修行に励む決意をいたしました。次は青巌峡で!かな?
rie | URL | 2014.08.23 01:06
YSDさん>
お疲れさまでしたi-179本当、登れて良かった!i-3奇跡ですね(笑)
何度も言いますが、狸寝入りが一番キツかったです(笑)背後のYSDさんから「登るまでここを離れないぞ」という無言の圧力を感じたおかげで何とか登れました(笑)
その後も良い課題に次々案内していただいたおかげで、充実のクライミングとおまけに成果もついてきました^^
今度はYSDさんの秋の青巌峡遠征!実現するといいなぁ(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ