小川山遠征 2014 ①

2014-8-13a


今年も小川山遠征に行ってまいりました。
ワガママ2年目もお付き合いしてくれたタロちゃん、走行距離1000キロ以上一人で走破してくださったシェフY形さん、よきライバルとなって同じ課題を打ってくれたSSYさん、今年も遠路はるばる我々に現地を案内しにきてくださったYSDさん、そして国外出張から帰国した翌日に雨予報にも関わらず北海道メンバーに会いに来てくれたかわいいかわいいコビッキー。
皆さんありがとうございました!

≪日程≫
12日 飛行機+新幹線にて移動
13日 小川山(メイン:グロヴァッツスラブ)
14日 小川山(メイン:YSDさん・コビッキーと合流)
15日 小川山(メイン:忘却の果て)
16日 フェリーにて帰札

2014-8-15b
全雨予報に反して、3日間とも天候に恵まれフルに登れました。



===12日===

今回はSSYさんと後発隊として飛行機で移動。佐久平にはお昼過ぎに到着。早。
新幹線
雨で、先発隊と、昨年一緒に登った東京のケン坊も佐久平まで迎えに出てきてくれた。1年越しのセッションは叶わなかったけど、会えて嬉しかったよ。
再会の喜びついでに、来年も一緒に登る約束をした。ケン坊はめんこくて気の利くチャラいイケメンである。


===13日===

朝から快晴。皆にくっついて林のボルダーとくじら岩。
Y形さんがやっていた穴社員(3級)。昨年投げっぱなしにしたのでやってみる。一瞬の指力と巧みな足使いを要するオモシロ課題だった。
居合わせた関西のクライマーさん達に、上手い上手いとおだてあげられ天狗になる。
「今まで見た中で一番綺麗かった~、動画撮ってジムの皆に見せたかった!」それ本当に私か?!
おだてられ勢いに乗ったのか、この後も体キレてて快進撃が続く。

2014-8-13c
くじら岩 穴社員(3級) Y形さん
執念の完登おめでとうございます^^

2014-8-13b
SSYさんはエイハブ船長(1級)をあっさり落とす。

この後スパイヤー岩で遊んで、くじら岩のケツ側にあるグロヴァッツスラブ(初段)一応狙いの一つだったので触ってみる。
10分位で核心部をこなせてしまった。あとは微妙なスラブ部分を登るのみ…しかーし、下振り返ると既にマットがとても小さく見えるんですけど。。
死ぬやつだ…

マット借りてスポットしてもらい、無事完登。



核心はガストンからの遠い右手取りと、そこらへんから立ち上がるとこの手足の処理だが、そこから先もとてもバランスが悪いうえに高さがあるので難しかった。久々のハイボル。
バランス系初段だっがスピード完登は素直に嬉しい。タロに完登の握手を求めたら、払いのけられたw


林のボルダーの次は、石楠花エリアに移動。な、なんと一番の狙いだった忘却の果て(初段)が濡れている。
仕方ないのでこの岩の反対面の忘れん坊(2級)をやってみる。昨年全然出来なかったんだよな。
と思ったら、ムーブを閃いて、あっさり終わった。というより、そもそもスタートのピンチが持てている。




***初日の成果***

(くじら岩)
 ・ 穴社員 3級
 ・ グロヴァッツスラブ 初段
(スパイヤー)
 ・ ライトスパイヤー 3級
 ・ スラブ 5級
(忘却岩)
 ・ 忘れん坊 2級


2014-8-13d
Taro 忘れん坊2級

関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rie620.blog96.fc2.com/tb.php/276-3a72d4e5

Comment

萩ママ | URL | 2014.08.19 21:38 | Edit
動画見て手汗かいて週末のやる気さらにアップ(^_^)
どんどん成長していくrieちゃんの背中を追いかけて、気がついたらおんぶしちゃってるかも(笑)
今週末のニニウでセッション是非♪

えーじ | URL | 2014.08.20 00:02
グロヴァッツスラブ、スゲー!!!!!!
おめでとう!!!さすが!!!

これぞ、スラブの初段って感じのハイボル。
いつか、触ってみたい~!!!
rie | URL | 2014.08.20 09:45 | Edit
ママさん>
動画スパイスになりましたでしょうか^^
小川山では、ママさんとセッションしたら激熱だねって話で盛り上がってました(笑)
おんぶ(笑)そんな太い腕・分厚い背中のママさんおぶれません(笑)
ニニウ今週末になったんですね!土曜か日曜、M川さんが仕事の都合で一緒に登る最後なので名寄に行くことに…(>_<)ニニウ合流厳しそうです。。えーん。


えーじさん>
グロヴァッツ、何とも似ていない面白い課題でした^^
前半は引き付け・後半は乗り込み。前半と後半を繋ぐ箇所が激悪…上部で落ちたらただじゃすまないヒヤヒヤ感●~*
えーじさん絶対好きだと思われます^^
SSY | URL | 2014.08.20 11:42
良きライバル!?
もう俺は付いて行くのがやっとです
ってか、後半付いて行けてないです(笑)

でも良い刺激になりました~(^^)
来年また行く事がらったら、そん時までには腕上げるんで、『真のライバル』としてセッションしましょう!
rie | URL | 2014.08.20 12:00 | Edit
SSYさん>
ケツ、治ってきましたか?(・・;)
なかなかハードな旅でしたね!
レベル違うSSYさんとなぜか拮抗セッションが叶って面白かったです(笑)
あーもっといっぱい登りたかったなー^^

今思いついたけど…そういえば
今年も信州そば食べれなかった(T_T)
Comment Form
公開設定

プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ