fc2ブログ

日陰ノ淵~ヒヤミズ沢

ヒヤミズ沢


巨大な雪渓に阻まれ途中敗退となったが、激しめアトラクション満載で存分に楽しんだ。
この先もどんなに楽しかろうかと想像せずにいられない。乗越しから湯の沢川へ下る予定だった。

2014-7-12m
ヒヤミズ沢入口

2014-7-12a
出だしから迫り立った渓相が続く

2014-7-12b
一番難しかった滝。左岸を越えた。ワンゲル氏何かと強し。

2014-7-12c
二番目に難しかったヌルヌル滝。対岸から豪快に飛び込んで取り付く。ビビってる暇なし。

2014-7-12f
いちいち深い。ライフジャケット無しでは今頃生きてない気がします(※泳げません)

2014-7-12e
内容の濃い遡行が続く

2014-7-12d
第一雪渓(150m付近。右岸高巻き)

2014-7-12h
飛び蹴りしても無駄

2014-7-12g
2つ目の雪渓(180m付近)ここで敗退。
この先の雪渓ポイントの状況も考えると、今年は8月にならないと無理そう。

2014-7-12i
下山はブッ飛んで泳ぐ。

2014-7-12j
ブクブク

2014-7-12k
グエー!

2014-7-12n
オモチャ役に立って良かったね(笑)



***行動記録

7/12 大平山 日陰ノ淵~ヒヤミズ沢(雪渓敗退)

02:00 札幌発
05:30 林道終点(ゲート)
05:45 林道歩き
06:00 日陰ノ淵入渓
06:30 ヒヤミズ沢分岐
08:00 第一雪渓
08:40 高巻き終了
09:20 第二雪渓、敗退決定
14:00 遊びながら帰って車に到着

・ 黒松内温泉ぶなの森
・ 道の駅くろまつないのピザ
・ またたびにて七輪で焼きもの
関連記事
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://rie620.blog96.fc2.com/tb.php/273-a851c9f3

Comment

RIN | URL | 2014.07.14 00:07
サッポロ2時発ってwww
泳ぐの楽しそーw
えーじ | URL | 2014.07.14 00:30
ライフベストで沢登り!?新しいですね!!(*^^*)

しかし、マジで気持ち良さそう~!!!!
rie | URL | 2014.07.14 10:15
RIN>
2時初(笑)テンション上がるしょ?w
ここは泳ぎたい人には良い沢だと思うわ、必要ない所でもいっぱい泳げますw
rie | URL | 2014.07.14 10:23
えーじさん>
スタンダードになりつつあるようですi-276北海道では泳ぎの沢自体が少ないから浸透していないのかな?コレがなかったら絶対に飛び込んだりしてませんw
楽しかったー(#^.^#)
Comment Form
公開設定

プロフィール

rie

Author:rie
ゆるく長く、楽しく続けたい🌱

登山とスキー・スノーボード
クライミングの記録をメインに、

備忘録的に気が向いた時に綴っています。

近年の更新頻度の低さはひどいです(笑)



クライミング最高グレード
【ルート】
RP 12c
OS 11a
【ボルダー】
二段
(Oneday 初段)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ