富良野岳北尾根

2014-2-15

ワンゲルOBの2人のフォローのおかげで山頂に立つことができました。
ありがとうございます。
2/14(金)22:30札幌発→深夜1:00麓のセブンにて仮眠
2/15(土)4:00起床→5:00入山→ホコ岩越えてG尾根との合流点にスキーデポ→9:30山頂→11:45下山


2014-2-15a

2014-2-15b

2014-2-15c

2014-2-15d

2014-2-15e
ホコ岩

2014-2-15f
ホコ岩シュートへはここから。

2014-2-15h

2014-2-15g

2014-2-15i

2014-2-15j

2014-2-15l

2014-2-15k

2014-2-15m

2014-2-15n


自分だけD1手前でデポされる予定だったが、D1、D2ともに岩稜の状態が良く、山頂まで行くことが出来た。
ワンゲル氏と同期氏の計画段階で、状態見て出来れば3人で登頂したいよねって話していたと後から聞いて、涙が出そうでした。
ありがとう。
下りはベベルイ源頭から滑走、標高1600ほどからは雪質4ツ星で絶叫しながら下山。
トータル的に今シーズン1の山行となりました。

下山後風呂・メシの後、帰札して3人でそのまま秀にてクライミング。
夜家に帰って夕食の後床に行き倒れ、気づいたら朝の4:30だった
歯磨きしてベッドに入り目覚めたら午後1時になっていたw
動き過ぎ。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://rie620.blog96.fc2.com/tb.php/252-c3011478

Comment

萩ママ | URL | 2014.02.25 08:32 | Edit
色んな経験をまさにフル回転でこなしてるね。
私はニセコに移住してから今シーズンが一番滑ってないかも(;゜ロ゜)
まだ残りのシーズン楽しまなくちゃね(^_^)
rie | URL | 2014.02.25 09:52
ママさん>
先シーズン大人しかった分今シーズン飛ばし気味です(笑)
ママさんは、今年は色々と忙しかったですものね。滑れるときには、思いっ切りハジケてください!i-278
ところで、家にテレ16本もあるって凄いですね(・・;)
テレはやったことないのですが、「雪と戯れる感じ」というのは興味津々です。
萩ママ | URL | 2014.02.25 16:02 | Edit
実際に使ってるのは10本くらいかな。
ブーツもあるよ。梨詠ちゃん足小さそう。足サイズが23〜24㌢なら履けると思う。
やってみる?楽しいよ〜(^_-)
アルペンよりバランス力を要求されるから
最初は転けまくるかもだけど(^_^)
えーじ | URL | 2014.02.25 17:13
すっかり雪を満喫してますね~!!(*^^*)
自分は、明日から春の外ボルスタートですよ!!
いつものアヨロからです。

あと3ヶ月くらいは、雪山で遊んでて下さい、少しでも追いつきたいのでね~(*_*)
rie | URL | 2014.02.25 21:52
ママさん>
10本も使いまわすとは(・・;)うらやましい限り。。
スキーブーツは24です。ママさんのはけるかな?でも、すごい高確率で転倒・骨折しそうな気がします(^^;
手足使いがアルペンとは全然違うのでしょうね。考えただけでも混乱してきました(笑)
転んでも痛くないバフバフの日に体験してみたいです(笑)



えーじさん>
もうアヨロですか!?というか、先シーズンに引き続き外登り続けてるから、スタートも何もないじゃないですかi-201
しかしよくもこの厳冬期に(^^;ただでさえアヨロ痛いのに。
こうしてえーじさんはあっという間に手の届かない人になっていったのですね~~。
私はもう岩の感触を忘れましたw春が怖~~い!
明日楽しんで下さい♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ