Missing In Action

3日間連続滑走トリップwithダイチ。


☆☆☆


1/11 
桂沢国設スキー場

2014-1-11a 2014-1-11b 2014-1-11c 2014-1-11d


近場だから今日は帰ってくるぞと言って出掛けた先は完全に雪に閉ざされ、交通網が麻痺。
桂沢も降り過ぎで、スキー場なのに降雪により上半分が「圧雪おいつかない」という訳のわからない理由でクローズ。
下半分だけ滑って帰るはずはなく、しっかり4本ハイクして上から遊泳してきました。ばふーー。
空知地方は災害級の降雪。帰るのやめて、日本海側の低気圧からも逃げそのまま北上。
下道ガタゴト。そそりたつ道路サイドの雪壁。こんな12号線見たことない。
深川道の駅が今夜の宿。久々のダイチ泊でウキウキするのもつかの間、後部バッテリー上がりでヒーター付かずw
3シーズンシュラフ持ってきた自分は夜中凍えて目覚め、床に転がってた毛布に命を拾われました。




1/12 M.I.A
旭岳

2014-1-12a

表盤へ行こうと準備しているところへ一人のガイジンが話しかけてきた。
Jolly師匠のI can't follow youにもめげず、仕方ないので「付いてくるのはいい。」ってことになり、そんなことからワンデイ珍パーティ誕生(っていうかJolly師匠の完璧な英語ガイドにより最終的に完全に我々と一緒に行動していた彼)。彼の名はJay、香港から来たニュージーランド人だ。どっかのアドベンチャー会社で子供に何かを教えているらしい。
この日はinsideはバフバフ、outsideはno powderだったが本日が旭岳ステイ初日だったJayはどうしても奥まで歩いて滑ってみたがったので、最初と最後の一本をハイクした。
Jayは無邪気な外人の大人で、無邪気な日本人の大人を代表するJolly師匠と意気投合。
ラストの一本は完全にホワイトアウトの中、強風にえぐられ地形が完全に変わった雪原を進む。何もないところに突如奈落が出現する。3人がどっかこっかで墜落。
wrong way,go back.wrong way,go back.×∞を繰り返し、ようやくドロップポイントにたどり着いた(帰還してログを見たら同じ箇所を行って戻って行って戻ってまわってまわって真っ赤になっていた)。
リーガルコースに戻ってきたときの安ど感、生還感といったらなかった。

2014-1-12c


ヴィクトリアステーションで肉とバイキングを死ぬほど食べて、今晩の宿も深川道の駅。男子便所改修工事中につき、3人並んで女子便所で仲良く歯磨き。イルミネーション独占で就寝。昨晩の反省を生かし、本日は備え付けシュラフとの二枚重ねで9時間近く熟睡。

2014-1-12d 2014-1-12b




1/13 
カムイスキーリンクス

降り続けて視界も光も期待できないので音江山をやめて、リンクスに変更。が、大正解。
で、貪欲に攻めすぎた人はこうなる↓

jollyリンクス_1 Jolly袖_1

ウエアの下のインナーダウンも逝ってますw
本人はパウダーだけでなくダウンでオーバーヘッドと喜んでいましたw
そしてガムテープで補修w

浮世忘れツアー3Daysありがとうございました。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://rie620.blog96.fc2.com/tb.php/244-a6a4a218

Comment

萩ママ | URL | 2014.01.15 13:31 | Edit
三笠市は昔パパさんの実家があって盆と正月に帰省してた、これまた懐かしい場所。このスキー場も滑ったことあるよ♪えっと、写真の脚は梨詠ちゃん?スゴイ色(;゜ロ゜)
滑りの楽しみ方も色々とは思うけど、過激ですなあ(^_-)

今日はヒラフ東尾根、北斜面が極上パウダーで気分も最高(^_^)また降ってるから明日もリセットだな♪
週末からしばらく滑られないから、滑り溜めしておくわ〜(笑)
rie | URL | 2014.01.15 22:05 | Edit
三笠もママさんのルーツでしたか^_^桂沢国設があるのでとても好きな場所ですが、この雪は、住民の皆さんにとってはただの災害ですよね^_^;

写真の足は私の内膝です。3〜4m落ちた時にスキーにぶつけました(>_<)落ちた時何が起こったか分からず、滞空時間も長くて焦りました(;゜0゜)足は無事です!
悪天時は山に入らないのが定石!(笑)

ママさんはしばらく忙しくなってしまうのかな?
ニセコに行く時、タイミングがあえば一緒に滑れたら嬉しいですヽ(^ω^)ノ
萩ママ | URL | 2014.01.15 23:04 | Edit
20日の引っ越し(両親の)が終われば、落ち着くと思うから、声かけてね〜(^_-)

rie | URL | 2014.01.15 23:28 | Edit
了解しました!引っ越し作業、頑張って下さいね。
ニセコに行く時には連絡させてもらいますヽ(^ω^)ノ
Comment Form
公開設定

プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ