Mt.Nito

2014-1-5a
UEM


2014-1-5b
S-kix


光なし・レンズに雪ついてる・遠い
などなどの理由でボヤーっとしたのを編集しまくった写真ですが今日の脳内イメージをよく現しているのであえて使う。

恐らく今シーズン最深ラッセル。あ、下りラッセルです。
深すぎてチョッカルしか無い!
こんなに雪いらねぇ!

それでも3本目は夕日差し込み、少し風にたたかれた雪面を気持ちよく滑りました。


2014-1-5c


この日の核心は豪雪の奥ニセコの運転。
冬の交通事故はトラックや大型常用車が全体の約7割と、事故の大半を占めるそう。
見通しが効く分スピードを出しすぎる傾向があるからだとか(北海道警察)。

急停止=雪山に突っ込んで止まる←×
車ちょっと壊れました
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://rie620.blog96.fc2.com/tb.php/243-8cd3ee01

Comment

萩ママ | URL | 2014.01.07 09:36 | Edit
ニトの斜度だと今回の雪は進まないよね〜(;゜ロ゜)
北斜面もテレはセンター130㍉の人だけターンしてるのわかったけど、後は泳いでただけ(笑)

人間が無事で、車がちょっと壊れただけなら良しだよ。(ということにしとこう。)

ニセコらしくどんどん雪が降って降り続いて欲しいと思いつつ、身体がついていかないから今日はお休み(^_-)

久々にクライミングしてくるわ♪
rie | URL | 2014.01.07 21:25
ママさん>こちらは140ミリのバターナイフの人ももがいてました(笑)
こんな日は風にたたかれた大斜面の方が良さそうでしたね(^^;
スピード出なくてモヤモヤだったけど、シーズンに一度はこんなのも思い出になりますね♪

この日の道中で、ちょっと冬道運転感覚を取り戻しました(今更)。
楽しいシーズンを過ごすためにも無事故安全運転を心がけます!
というか、ニセコの雪が多すぎです(^^;あの日はどこも凄かったけどニセコだけ別格。
ニセコに住みたい…

ウイスキーズに向けて私もクライミングの調子上げて行かねばi-278i-184
Comment Form
公開設定

プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ