マントライザー(初段)

2013-11-17a
マロさん式スパルタクライミング「遊びじゃねぇんだぞ!」
罵声(声援)飛ぶ中KNEさんの夕焼けラストトライ。


アヨロ清掃クライミング(快晴気温8~10℃)
北海道フリークライミング協会主催の清掃活動。皆で海からの漂着物等たくさん集めました。


***

(初完登課題)
① マントライザー7a+
マントライザーメモ昨年はスタートホールドから動けなかったこの課題…
アヨロマスターズのえーじさんとよしたか君にムーブやらホールディングを教えられるがまま体を動かしていったら、気が付いたら終了点に居た。(笑) お二人に感謝!
ヒール課題だと思っていたら、乗り込み課題でした。



2013-11-17
外岩でのASKちゃんはめちゃくちゃカッコ良かった。
的確にホールドを押さえガッツリ上げていく登り、惚れ惚れしました。
すっかりASKちゃんファンがここに一人(笑)

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://rie620.blog96.fc2.com/tb.php/230-d222fcc3

Comment

けんたろう | URL | 2013.11.18 01:05 | Edit
隠れファンがここにも…(笑)
えーじ | URL | 2013.11.18 07:54
マントライザーおめでとうございます!!!
動画を撮り忘れたが残念ですよ・・・。
けど、自分の目には焼き付いてますよ!!

冬は、ゆっくりバッカンに没頭して下さい、少しでも追いつくよう、せこくがんばりますのでねー。(*^^*)
ウエポン | URL | 2013.11.18 09:19
りえちゃんここに来て破竹の勢いですねぇ!
マントライザーいいなー。
アヨロ行ったらまずやりたい課題。
萩ママ | URL | 2013.11.18 13:26 | Edit
おめでとう(^_^)おめでとうラッシュだね。
梨詠ちゃんならそのうち初段は当たり前にできるようになるから、来年は2段もゲットだな♪

マントライザーをトライしたのもかなり昔で、乗り込めず終わってた。
手首がダメになってから苦手なスローパーがさらにできなくて、避けてるんだよね(;゜ロ゜)

アッキ、やる気のない感じで登ってなかった?(笑)
rie | URL | 2013.11.18 14:54
けんたろ>
なにっi-5あっちにもこっちにもファンがたくさん(笑)
ジムでも強いけど外でも断然強くて、そのうえムーブがきれいで驚いた!
rie | URL | 2013.11.18 15:07
えーじさん>ありがとうございます!
ホールドやムーブのアドバイスをもらっていなかったら、ワンデイは難しかったと思いますe-447
マントライザーは怖いし難しかったけど、面白い課題ですね!

そして、いい加減ぬりかべ7aを完登したいものです...
いつでもえーじさんみたいに登れたらいいのにな!
冬もアヨロに通わないと無理ですね(^^;
冬が来るたびえーじさんが強くなっていく~~(笑)
ちょっとスキーでも始めませんか?(笑)
rie | URL | 2013.11.18 15:15
UEPON>
なんか完登続いたね(^^; ムーブ教わったり、皆さんのおかげです!
昨年出来なかった事が出来るようになったのは純粋に嬉しいねe-454
マントライザー、面白いね!UEPONなら瞬殺だよ!
rie | URL | 2013.11.18 15:39
ママさん>
ありがとうございますe-3482段はちょっと(相当)厳しいよ~i-201

ASKちゃんは、誰よりも楽しそうにたくさん登っていましたよ(笑)
外岩トライを始めて見た私は目からウロコが100枚ぐらい取れましたv-12
粒スタンスなのにジムと同じ感じでムーブがポンポン決まるわ飛ぶわ…e-451
大分レベルが違いますが、こういう風に登れたらな~~と、憧れてしまいました。

マントライザー私も昨年乗り込めなかったんですが、えーじさんのアドバイスで、スタでにゅ~っと乗り込むのでなく勢いつけてエイッとやると簡単に乗り込めました。でも乗り込む時、押し出しの右手首が痛いかも…
萩ママ | URL | 2013.11.18 22:07 | Edit
スペシャルライトと間違ったわ(;゜ロ゜)
マントライザーは最初に飛びつくのだっけ?
届かなかったような(笑)

昔のアッキはランジが超苦手で極小カチで持ち替えしてムーブ起こしたりしてた。
発達した背中に歴史あり(^_^)
rie | URL | 2013.11.18 23:26
ママさん>
スペシャルライトね!昨年出来なさ過ぎて今回は存在を忘れてました(・・;)もっと強くなれたら再トライしてみよう(笑)
マントライザー高いですよね!スタートにマット積み上げてジャンプしましたi-203

ランジが苦手!?今のASKちゃんからは想像つかない(;゜0゜)
今度じっくり背筋を拝んできます(笑)
SSY | URL | 2013.11.19 17:34
立て続けに初段を・・・3つも!
そして『次いで』に12aも!

だいぶ遠い存在になってきましたね(>_<)
来年の春になる頃には、クライミングでは太刀打ち出来そうも無いので、せめて今年はスキーを頑張ります(^_^;)
SSY | URL | 2013.11.19 18:25
あっ!
マントライザーと狼少年の完登おめでとうございます(^O^)/
rie | URL | 2013.11.19 21:47
SSYさん>ありがとーございます!
狼少年RP詐称疑惑(笑)いやいや、私は完登したと言い張る(笑)
100岩の記載がまぎらわしーっ!で、本当はどこがゴール???

初段3つは自分でも驚きだけど、易しめだったりたまたま相性の合う課題だったんだと思う!
未だにどうしても出来ない3級があったり、ぬりかべ1Qも登れてないし、全然まだまだ×10ですe-365
SSYさんと拮抗?SSYさんがあと20Kgほど増量してくれたら可能性あるかな?i-278i-280

今年もスキー教えて下さい!e-60
Comment Form
公開設定

プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ