D16

D16
「D16」The One Month Trip To Fontainebleau In France


コビッキーも出てるクライミングDVD「D16」The One Month Trip To Fontainebleau In France
ちょっと遅れたけどようやく入手^^
北海道外岩シーズン終了目前にモチベーション上がりすぎ閲覧注意
D16とは?→ About「D16」

特に印象に残ったのが、
L'INSOUTENABLE LÉGÈRETÉ DE L'ÊTRE (8B) ←読めません
という課題を3年越しで登ったIMASHIさんのトライ。
3年前の遠征では1手進める毎に丸1日づつを要し、その厳しいムーブを最終日までに繋ぐことが出来ず完敗のままブローを後にしている(強くなって絶対戻ってきてやる!と誓い帰国)。
再訪となる今回のトライでは、3年前の苦労が嘘のように普通に各所のムーブがこなせ、当たり前のように完登してしまった。

話題はいきなり小さくなって、私事。
最近、春に出来なくて投げっぱなしになっていた室内課題をいくつか落とせた。
当時ムーブがどうこう試行錯誤したが、今になり登れてしまうといわゆる「フツーに」取れるし持てることに驚いた。
出来ないことの解決策はただただ強くなるしかないって事なのか。

と、フォンテーヌブローの8Bとかの映像を見ながら自己満足げに納得したのでした。

そして。
岩を前にしたコビッキーの表情を久しぶりに見て、今年の夏を色々思い出した。
あの子の登りを見てから、自分の登りが変わったと感じる。
コビッキーの前で生半可なクライミングは出来ないと、心の内でいつもビビっていた(笑)
その結果何が身に着いたかって、掴んだら離してなるものかという底しれぬクソ根性です(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rie620.blog96.fc2.com/tb.php/228-55e00b08

Comment

コビッキー | URL | 2013.11.22 23:32
わ~、1週間チェックせんかったあいだにD16の記事がっっ^^ と、あまりの嬉しさに初コメント♡
私も、いましさんに一番感動しました。一人で見てて泣きましたw あーだこーだ言い訳してる場合じゃねーぞって教わった気分。。。

すごくどうでもいい話ですが、離してなるものかってのが身についたのは昔「届いてるのに保持できず落ちてる」状態の私を見たseに半ばあきれながら「持つ気あるん?」と言われ腹立ったのがきっかけです。笑
rie | URL | 2013.11.23 22:52
コビッキ♡>初コメありがとうi-278
実はこの記事はDVD全部見ないうちに我慢出来ず先走って書いてしまっものw
で、翌日コビッキーのAttention Chef d'CEuvre7a完登シーン見て涙した私i-241
それと裏腹にひたすら笑い続けるコビッキー、そう、ボンボンRPの時と同じように(笑)

そうか、コビッキーの強さの源は「怒り」なのだねw
登ってる後ろ姿からいつも獣のような「ガルルルi-191」って声が聞こえるような気がしていたのは実際お怒りになってたのねi-201(笑)

La Traversee...も、チクタクチクタク手、足、手、足と確実に運んでる感じがカッコよかったよ♪
あり得ないフォールもねi-278i-234
Comment Form
公開設定

プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ