ダイナマイト・ボンボン12b

ダイナマイト・ボンボン12b 何かの間違いでRP。
トライ日数6日、13便。まじですか…!
これでバウ、列車、ボンボンと、トポの★★★付き12台ルートを3つ登れた訳だが、昨年やっていたら列車もボンボンも50便ぐらいかかっていたんだろうなぁと思う。
クライミング始めた当初から、強くてカッコイイ存在のボンボンガールズ(てぃな・みみ・たかちゃん)に憧れてクライミングを続けてきた。いつかは自分もボンボンを、と漠然と目標にしていたから、便数や苦労は少なかったけど、思い入れあるルートの完登の喜びは大きい。
それから、激しいトライでボンボンに挑む勇気をくれたコビッキーに、感謝…!

***

11/4 青巌峡(状態:乾、一部浸み出し、気温4~11℃)
① 玉ねぎ
② バカにするぜ
③ ボンボン   MTO→下部で落ち、核心で落ち、最上部で落ちた。
④ ボンボン   RP


ボンボンメモ
今まで登ったルートの中では、間違いなく確実に一番難しかった。と同時にダントツで面白かった。
テラス以降のムーブがいちいち激烈だが、テラスで手ブラレストが出来るので、核心のムーブがこなせるならば、意外とRPしやすいルートだと思う。


2013-11-4
下部も上部も各所でリーチパツパツ。

(ボンボンRP動画)



関連記事

Trackback

Trackback URL
http://rie620.blog96.fc2.com/tb.php/226-02af7431

Comment

ウエポン | URL | 2013.11.05 23:55
グッジョブりえちゃん!
これでいつ雪が降っても大丈夫?
rie | URL | 2013.11.06 09:31
UEPON>
やったね!i-278
でもあれよあれよという間に終わってしまったから実感が(^^;
できれば雪降る前にもう1ルート!
SSY | URL | 2013.11.07 13:33
改めて完登おめでとう(^O^)/
ボンボンは俺にとってもメモリアルなルートで青巌で初の12ルートなのだ!

『バウ』『ボンボン』『列車』・・・これでおやまったさんと一緒にアップができますね!

俺様スクール入校おめでとうございます(笑)
rie | URL | 2013.11.07 16:44
SSYさん>ありがとうございますe-446
ナント青巌初の12がボンボンですか!かっこいい!

俺様スクールに入校したらアップ&ダウンだけでヨレヨレで本気ルートのトライが出来ぬままシーズンが終了しそうなので、辞退しておきます!笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ