畜生クライミング

2013-10-20b
ダブルカンテ6b/climber:KNG


落ちたとき「チクショー!」と叫ぶことについて車中議論した。

吠える人に強い人が多い気がする。(「チクショー」とは言わないけどSSYさんとか。小山田大はDVDでコンチクショー!と吠えているらしい。)
完登への気持ちの強さの表れだと考えると、静かに登ってる人は“畜生力”が不足してるのではないか?→byたろ
“畜生力”を鍛えて“畜生道”を極めれば、強くなれるのではないか?→byUEPON
でも「畜生!」なんて戦時中の日本兵みたいだし普段なかなか出てこなくね?畜生フォールする為には「畜生畜生」意識しながら登らないとイカン。→byKNG

そもそも「畜生」って何だよ?
(※畜生:鳥獣類の総称。獣のような心を持ち、人間としての理性を持たない外道。はてなキーワードより)
己が畜生ってことなのか?岩か?ビレイヤーか?

「畜生」では意味不明なので、類義語に置き換えよう!
「豚野郎!」とかどうだろう?→byMKW

まぁ、そんなクライマーのビレイは絶対したくないですよね。

それに、己の弱さを棚に上げてクライミング中突然キレるという行為は周りに迷惑なのでNGですね。
気を付けよ。


2013-10-20a
スーパーカミノカンテ6a/photo:KNG

■10/19 青巌峡(晴、気温4~10℃、状態:全面的に染み出し)
① 玉ねぎ
② 列車  MTO
③ アブ男 4~5本?核心のタテカチが濡れている!コレ短いし面白いのでムーブ固めずに何度もやりたい。

■10/20 ニニウ(晴曇、気温7~14℃、状態:良好)
今回完登課題
(1)ブギーマンボルダー
 ・柿の種6a
(2)アシトマップ
 ・クンカラサン6c(低グレードだけど夏に出来なくて泣いたやつ)
 ・三度目のカーニバル(グレード未確定)
(3)神の魚ボルダー
 ・スーパーカミノカンテ6a
 ・課題名忘れたA子さんの課題6a~6a+
(4)ヤッコ岩
 ・アマリロ左4+
 ・山菜じいさん6b~6b+
(5)赤と黒
 ・テウンノ6c+
 ・赤と黒6a+
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://rie620.blog96.fc2.com/tb.php/222-0e271d83

Comment

けんたろう | URL | 2013.10.22 01:01 | Edit
畜生道(笑)みなさん素敵ですね♪

最近3Qに初めて手をつけて登れず「くそ!クソ!糞!」と心の中で言い放ってます(笑)

汚ない言葉は良くないんですけどね~(笑)でも、なんかしらのエネルギーになってる気がします(笑)
えーじ | URL | 2013.10.22 01:06
フムフム、「畜生力」ですね。自分にも足りないかも・・・・。
一人撃ちしてる時だけは、叫ぶけれど・・・。
テレ屋で強くない自分は、他の人がいると・・・、なかなか叫べない・・・。
自分は、そろそろボルダーの季節です。
収穫の・・・っと言いたいけれど、成果ゼロです・・(T_T)
SSY | URL | 2013.10.22 14:22
強い人・・・照れる(^^)

まぁ大抵いつもギリギリなんで吠えますね(笑)
ってか、俺からすると静かに完登する人の方が強いと思うんだけど。。。

大声を出すと少なくてもお腹(大幹)に力が入るはず(どっかのお偉いさんが言ってました)
でも静かに登る人は、辛い時でもその呼吸法?を使わないでも登ってしまうでしょ!

でも1番カッコいいと思えたのは歯を食いしばり、唇から血を流してまで登ろうとする力だと思う!


あっちなみに、フォールしてから『クソ!』って言った事は沢山あるけど、『登ってる最中』に言った事は過去に一度だけ・・・再発見のハードレイバーだけだよ(笑)

だから、『畜生力』を鍛えても意味が無いと思うんだけど(^_^;)
鍛えれるなら、火事場の力を『自分の意思』で出せれる様にしたい(^^)

ってことで、今シーズンあと1回くらいは、お外でロープにぶら下がりたい、今日この頃ですm(__)m
rie | URL | 2013.10.22 23:28
けんたろ>
きみも立派に畜生道を歩んでるではないか(笑)
心の声を解き放ったらきっとその3Q登れるよi-278

畜生も豚野郎も汚いけど…きれいで気合い入る言葉って何かあるかなぁw
rie | URL | 2013.10.22 23:40
えーじさん>
テレ屋さんが意識して「ちくしょうっ」i-201って言ってたら、見てるこっちも恥ずかしくなりそうです(笑)
私は良く落ちては「あ"ー!」とか「ぎゃー!」とか言うけど、セリフを「畜生!」に変えたら登れるようになるかな?w

岩が冷たくて、手数少ないボルダーの方が楽しめる季節になってきましたね。
えーじさんは今年の冬も外岩行っちゃうんでしょうか!?
rie | URL | 2013.10.22 23:59
SSYさん>
あの時のハードレイバー伝説で再び笑いましたe-264
やっぱ「畜生力」だねって全員で納得しました(笑)

コビッキーも、息を吐く(声を出す)時に体が伸びる=リーチが伸びて届く
ってな事言ってました。腹筋説といい、吠えるのはやっぱり良さそう!
で、セリフは「畜生ーッ!!」ねw

でも、ギリギリの「畜生トライ」するよりも、できればSSYさんのエサオマンみたいに余裕の雄叫び上げるのがかっこいいなw


その後腕の調子はどうですか?心配です(・_・;
雪が降ってもジングルならトライできるからi-278i-4ゆっくりしっかり治して下さいねe-348
Comment Form
公開設定

プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ