A shooting star ☆

7月の青巌峡に、強くて生意気そうな見知らぬ女の子が来ていた。
あの日の出会いから今日のお別れまで、たったの3カ月。
我々に鮮烈な記憶と印象を残し、流星のごとく去っていった。
コビッキーよ。
まぎれもなく、私のクライミング人生で最も影響を与えてくれたクライマーはきみだ。
ジムでは拮抗しているのに、岩では遥か遠く及ばない。
一緒に登った3カ月、本当に本当に楽しかったよ。

2013-9-29
コビッキー/日高源流エサオマン13b Photo/SSY

9/28(土)
① 玉ねぎ
② ダイナマイト・ボンボン12b マスター・テラス敗退
③ ダイナマイト・ボンボン12b 核心抜けムーブ解決
④ ダイナマイト・ボンボン12b 初トップアウト(通算4便目)

9/29(日)
① 玉ねぎ
② ボンボン MTO コビッキーRPトライの為、死にもの狂いで上までヌンチャク掛けた。
③ ボンボン TO  辛いっす。


ボンボンメモ
列車RPが遅れて時期がずれこみ迷ったが、せっかく move maker コビッキー がやっているので一緒に触ってみる。ちなみに昨年晩秋に1回、今年夏に1回テラスから核心を触るが1ミリも動けず核心敗退している。
核心から上部のムーブに至るまで、体のサイズが同じのコビッキーの使うホールド・スタンスを真似て、かつムーブを教わり何とかトップアウト。一人でやってたら終了点まで抜けられただろうか。
同じグレードの天国列車と比べムーブの負荷強度が段違いで悪い。コレいつか繋がるんだろうか??
日曜の気迫のコビッキーRPトライでは、ビレイしながら熱入り思わず涙してしまった。厳しいけど、あれ見たからには頑張らないといけない気がした。来年のライフワーク決定だな。


関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rie620.blog96.fc2.com/tb.php/218-49752c3e

Comment

SSY | URL | 2013.10.02 13:57
コビッキーと実力変わらないでしょ!
1ヵ月あればボンボンは完登しちゃうよ~
でも、今年はもうライフワークはしたくないっ!
・・・でしょ?

今からでも遅くは無い!
13をTRYしよう!(笑)

ってか、写真下手だね~俺(T_T)
いやっ カメラが悪い!
rie | URL | 2013.10.02 18:05
SSYさん>
写真、ありがとうございました^ ^
大事な思い出は撮っておくべきですねi-68

イヤイヤ、コビッキーに比べたら私など鼻クソですi-201
あんな風に岩の上で自然にしなやかに動きたいもんです。
ボンボンのムーブほとんどコビッキーの真似(笑)

13は修行という名の別のスポーツなので私はやめておきます(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ