大河原町

宮城 桜の旅1日目


本州の桜が見たくなって、桜前線と航空券とにらめっこしていたら
SKYMARKの仙台―札幌新規就航キャンペーンの売り出しをやっていた。
発券期日も予約もギリギリ滑りこみで飛び立った。


2013-4-20a
仙台まるごとパス(2,600円)で二日間あちこち回る。
名取駅で白石方面に乗り換え。

2013-4-20f2013-4-20b2013-4-20g

2013-4-20h2013-4-20j2013-4-20i

白石川堤は8キロにわたって1,200本の桜が咲き揃う。
桜のトンネル、大河原駅から船岡駅までの間は徒歩約1時間。

2013-4-20d

そのあと船岡駅から船岡城址公園の山頂まで急いで往復┌( ಠ_ಠ)┘
次の電車に乗ってジムに行くのだ。

仙台で牛タン定食を食べバスに乗りzi;BOXへ。
バスで乗りあわせたおじさんに親切に案内していただく。以前札幌に住んだことがあるそうだ。
初の道外ジムでは仙台のクライマーの皆さんに混ぜてもらってセッション。せっかくその夜のジムの大飲み会に誘っていただいたが、あまりに図々しいので遠慮してしまった。
知らない土地で知らない人達とでも、すぐに盛り上がれる。
クライミングやっててよかったなーとしみじみ思う。
夜は榴岡公園の夜桜。一人で夜桜見ても寂しいってことがわかったטּ_טּ
忙しい一日の〆は、遅い時間でも開いてたホテル近くの激辛坦坦麺+マーボー丼。口痛い。


2013-4-20k

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://rie620.blog96.fc2.com/tb.php/193-3d10d45e

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ