白滝天狗岳

1/19 晴れ間出るかも!期待しての白滝天狗岳
ピークでスカーンと晴れたが、もはや晴れ間も青空も全く興味ねぇ!というぐらいに爆風に叩かれ疲弊。
久々にコタコタになるまで頑張った。バックカントリー史上3本の指に入るヨレかたをした。
KNG兄は凍傷に次ぐ凍傷で頬が変わった模様に。

2013-2-19a
ココ10mぐらいシートラしたらまたスキー履けるね~という予定で担いだが、結局全行程の半分ほどをこのスタイルで貫くことになる。

2013-1-19b
岩陰で爆風を避けながら、自分達のしている行為に価値や意義を見出そうとする我々(笑)

2013-1-20c
山頂稜線では耐風姿勢のまま剥がされて尾根裏へ滑落しそうになるくらいの爆風。
ピークでは誰も一言も口を聞かず聞けず、無言で写真撮ってすぐ下山(笑)

こういう休日を共に過ごしてくれる仲間がいるって幸せです。



1/20 オーンズ
午後から用事なので早朝BCとも思ったが前の晩からして朝起き断念して、やっぱりたろーチケットのお世話になる。久々にボードの人となる。
まったりな午前のオーンズ練習も楽しい。
要するに、板履いて友達と週末を過ごせるならばどこでも何でもそれはとても幸せなことです。

ありがとうみんな。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://rie620.blog96.fc2.com/tb.php/176-05c17d07

Comment

RIN | URL | 2013.01.21 20:17
>>自分達のしてる行為に価値や意義を見出そうとする
完っ全に酷くてもねー、そうやって自分を肯定していくことが生き様になっていくんだと思いますハイ(笑)。
ビバ、プライスレス!
rie | URL | 2013.01.21 21:29
RINちゃん>
生き様(笑)カッコイイそれ(笑)
度が過ぎて「バカ」とゆわれないよう気を付けよう(笑)
カミホロ-38℃事件に次ぐ酷さだったわ…
ぁんどう | URL | 2013.01.22 08:04 | Edit
読んでいるだけで・・・

涙が出ました(笑)
rie | URL | 2013.01.22 09:33
ぁんどうさん>
泣いて下さい(笑)
こういう日があってこそ当たりの日のありがたみが増します(笑)
KNG | URL | 2013.01.22 09:50
思えば上ホロ、余市、白滝天狗と。
ひどい凍傷になった日はいつも一緒だね(笑)

俺の頬はひどいことになってます^^;

予定通り太陽出たけどあんなに風強いとは!
本当稜線では吹き飛ばされそうだったね~

ひどい目に合わせてごめん~!
個性的と無理くりフォローしてくれてありがとう(笑)

でも大当たりか大外れの日が思い出に残るよね!

次は大当たりで思い出残しましょう!


kenkichi | URL | 2013.01.22 12:28
先日はお疲れさまです!
キツい山行だったけど、自分は初登だったし、
とても有意義で楽しい一日でした。
私以外の三人の変態さんに感謝 ! 笑

今度は雪を当てましょう~
rie | URL | 2013.01.22 16:22
KNG閣下>
ひどければひどい程絆が深まり思い出も深くなる!(笑)
いやマジでね♪
そして私はこういう過酷なヤツ好きだ。
KNG兄もKenチキさんも⑦さんも好きだと知っている。
まずわデーモンになった頬労って下さい(笑)

一億総バックカントリー時代で個性を光らすって必要もないけど、みんな一緒の価値観である必要はないよね~~と思ってる所にコレで、今シーズンの良いスパイスになったわ~i-278
rie | URL | 2013.01.22 16:49
Kenチキさん>
何だかんだものすごい充実してましたw
率先して変態達を統率してくれた変態のKenチキさん、ありがとう!
この日を苦行the Dayと認定しましょう。
まだ腰が痛い(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ