12

2012-9-8
WG / バウ12c


WGさんはバウRPにリーチがかかっている。

今シーズンも残りひと月。
何を登るか悩んだ結果バウ12cをやってみることにした。
今年登った11台後半は3本ともまるひと月かかっているので、
さすがに12台は一月で終わるのかどうか微妙。
というか3便出したけどトップアウトできていない。
そもそも取り付く資格がないのかも知れない。

オーバーグレードレッドポインターと指さされても今シーズンは別にいい。
やってみたい11台は山ほどあるけど来年にとっておく。
今の自分にバウが登れるのかどうか知りたいだけです。


やったもの***

① 玉ねぎ5.8
② マサイ10a
③ ラーちゃん10b ヌンチャク回収便
④ バウ12c    4P敗退
⑤ バウ12c    4P敗退


備忘録***
左カンテからでなくてもスタート出来なくもない。
4Pクリップ後、奥の「人差し指の痛いホールド」までに間に2手必要だが省略できないか?良いスタンスは無いか?ムーブに無理があるので改善が必要。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://rie620.blog96.fc2.com/tb.php/151-c6c221fc

Comment

萩ママ | URL | 2012.09.10 23:43 | Edit
偶然ブログを発見して読ませてもらってましたよ〜♪青巌峡のルート色々やってみたいのあるけど、あと何回行けるかなあ。
オンサイトクライマーになるのは難しいね。
私のスキルと経験、総合的な身体能力を考えると、年齢的にもそんなに上昇はできないと思うの。だからオーバーグレードレッドポイントも量産中。(笑)
我が道を進むべし、じゃだめかしら?
rie | URL | 2012.09.11 12:46
ママさん>コメントありがとうございまーす!

今の経験値ではどのルートもオンサイトや少数便でのRPは難しいので、いっそのこと厳しいルートで戦って限界ムーブを絞り出し、経験の蓄積に徹したいと思いっています。
我が道クライマーとして自分の納得いく登りが出来るのが一番ですね(^^*

ママさんの登りは強くて上手くていつも目標にさせてもらっています!
登りを見ていると「上昇できない」だなんて意味が分からないです(笑)

残りシーズンも我が道貫いていきましょうi-278
若者やりに行けると良いですね♪
たろー | URL | 2012.09.11 18:58
いつも何だかんだ言って落としてるので、バウもいけると思います!

オンサイトとか高グレードのレッドポイントとかみんなそれぞれこだわりはあると思いますが、自分が楽しむために努力することが一番だと僕は考えています。
つまり楽しんだもの勝ち!
rie | URL | 2012.09.11 21:24
たろくん>
いつも喝を入れてくれてありがとうe-466
日曜に引き続き週末の連休も雨i-3i-3i-3でリミットが迫り、ちょっと焦ってます(笑)

シーズン初めのたろくんの一言「今年1本は12を」が気づいたら自分の今シーズンの目標になってました。
結果落とせなくてもそこに向かって走ってこれた今年の夏季はとても充実してたよ。
もう終わったみたいな言い方だけど(笑)

それより実はたろくんの正面壁が気になる。
hide | URL | 2012.09.11 21:45
こんばんは~。
遅れましたが、爆発のRPオメデト~です!
素晴らしい!
オーバーグレードなんて関係ない!
やりたいルートを楽しみましょう( ̄0 ̄)/ オォー!!

私も、今週からクライミングに復帰です。
青巌峡でお会いしたら、また宜しくお願いしますね!<(_ _)>
rie | URL | 2012.09.12 18:05 | Edit
hideさん>
ありがとーございます!本気で辛かったです!

私の場合何をやってもオーバーグレードと言われそうなので、気にせず超オーバーグレードに取りつくことにしました(笑)
バウは厳しいけど、楽しくなりそうな予感です(^^
雨続きの9月の岩の状態が気がかりですけどw

爆発では一緒にトライ出来ず残念でしたが、来シーズンもまた取り付くルートがかぶりそうですね!
こちらこそ宜しくお願いします(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ