盆休後半

2012-8-19
アスピリン片手に11a Climber:tera

やったもの※※※

8/18 小樽赤岩(状態悪い青巌から急遽予定変更)
① おやすみ10a  再RP
② FFF11a     MOSと思ったら、最上部が限定だったらしい
            (箱を両手で持ってカンテ1手+角取るムーブが指定されている…)
③ ベルボトム11b ランナウトにビビって最終クリップホールド間違えドボン
④ FFF11a     上部限定バージョンで再トライ、RP
⑤ おはよう5.9   再RP
⑥ なめこスラブ11b 完登一撃(限定限定限定全部守りました限定ありすぎ!)
⑦ ファイアマン10a ×
⑧ ファイアマン10a RP

8/19 青巌峡(結露でやるもの無し)
① 玉ねぎ5.8    再RP
② アブ男11c    3P敗退
③ アスピリン11a  ヨレヨレTO(記憶に頼って変に登るより岩を見て登るべし)
④ ジェロニモ11a  再RP


2012-8-18
FFF11a/KNG

2012-8-18b
Fireman10a

取りかかっている外岩ルートを完登することが目標ではあるけれど、それが目的ではない。
週末の本気トライの為に平日のジムトレを控えめにしたり、外岩でも狙いルート以外を触らなかったりと、最近はRP願望の呪縛のせいで自由にクライミングを楽しんでいないことに気が付いた。
この3カ月、外岩で同じルートの同じムーブの繰り返ししかしてこなかった結果明らかに登りが弱くなっている。
目標ルートを完登するための控え目クライミングがそもそも登る力を下げている。
クライミングが好きで強くなりたくてやっているのに、目標達成の為にクライミングを控えて弱くなるなんて本末転倒なので、残りシーズンここから先は好きなようにジムで岩で打ち込んで、楽しくクライミングライフを送ろうと思う。その過程で課題のRPが叶うなら言う事ない。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://rie620.blog96.fc2.com/tb.php/147-8cd6ab87

Comment

hide | URL | 2012.08.20 01:03 | Edit
こんにちは!
いつも、美しくもパワフルな登りに勇気付けられています^^
次回から、爆発のトライに参戦させてもらいます。
rieさんは速攻で1抜けしそうですが、私も負けずに頑張りますね。
楽しく登って、熱く完登しましょう( ̄0 ̄)/
rie | URL | 2012.08.20 18:57
hideさん>
アブ男のRPおめでとうございましたi-221あのあと触ってみましたが可能性を感じません!w
爆発参戦嬉しいです!
今まで誰かと同じルートにトライすることがなかったから(^^
一緒に頑張りましょう!i-193
実は先にHideさんがトライしているのを見なければ、ビビって触らなかったと思いますi-201
孤独だった爆発との戦いに仲間ができて急に楽しくなってきました(笑)
たろー | URL | 2012.08.20 22:05
打ち込むのも大事ですが登り過ぎで怪我しないでくださいね~
外岩は結構いい感じに登りこんでるように見えますよ!
爆発ガンバです!!
rie | URL | 2012.08.20 22:25 | Edit
たろくん>
怪我しない程度に頑張る~。ジムでも外岩でも毎度やり切った感を味わわないとダメだね。
やり切らないときっと伸びん。
とか言いつつ次の週末もいつもの芝生でゴロゴロしている自分がいそうw

エサオマン TOしたら飯おごっちゃる!
KNG | URL | 2012.08.21 22:30
全然登れなかったけど、楽しかったです!
難しくて楽しいですね〜
りえさんは強かった〜
なめこスラブ?すごかったー!
ファイアーマンさすがだったー!
3Fもベルボトムもさすがだったー!
俺も楽しみながら頑張ります(^^)
rie | URL | 2012.08.21 23:53
KNGさん>
全然登れてなくなんかなかったしょーFFFもファイアーマンもトップアウトしていたし!
次回からはRPトライだねi-277
どっちも登れるレベルだからぜひぜひ落としてねi-192
Comment Form
公開設定

プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ