「壁に入るんだよ」

3Pクリップで使う両手ガバ
ガバなのにクリップできずガンガン落ちる場所。
(※上手い人は落ちません。)
このルート中そこで最もヨレる。

という話をおやまったさんとO野さんに話していたら
おやまったさんに言われた一言。

「壁に入る」とは秀のマントル壁や白壁でも言われた言葉。

あの傾斜で足が下前方に遠くて、ただ真下にぶらさがってたら
フルパワー出しっぱなさなければならない。
来週は壁に入れる足探そ。
あそこであんなにヨレてたらRPは遠いー。


2012-8-4
バウ12c 1年振りのWGさん


今日やったもの***
① 玉ねぎ5.8     再RP(やればやるほど落ちそうになるのは何故?)
② 爆発するぜ11c  MTO
③ 爆発するぜ11c  TO
④ 爆発するぜ11c  TO

(爆発備忘録)
2P目は右手保持の左手クリップに変更。大抵たろーくんの「(ロープに)足入ってる」指摘が飛ぶ。
3P目のガバからサイドアンダーへのヒール上げムーブがキツい。おやまったさんの壁に入るムーブならリーチも伸びてヒール上げなくてもサイドガバに届くかも?
ちなみにサイド持ちでは次の中継カチを保持できないのでアンダーでキメること。アンダーで持つことで4P横のホールドへも伸び上がれる。中継カチから4P目クリップまでずっと同じスタンスで右足。
4Pクリップの安定したムーブ・スタンスを発見。4Pサイド取りで残す足が人と逆なのが幸いしてると思われる。

※RP後追記※
「中継カチから4P目クリップまで」ずっと右足とあるところはムーブ変更。
なみなみホールドを取ったら左足に入れ替えて核心ホールドを取りに行く。でないと体持ち上げるのが辛い。
取ったらすぐ右足いっこ上げて左足張って安定。
関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rie620.blog96.fc2.com/tb.php/145-bbac6028

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ