暑寒別岳

※ 滑りシーズン最後なので写真多用

雨の札幌を前日出発しての小屋入り。こんないい部屋で夜を過ごす。

2012-5-6a

2012-5-6b
あたたかな小屋内。
カメ小僧の襲来を除けば、天国小屋。



2012-5-6c
朝起きると、青空が広がっていた。5時出発。


2012-5-6d
遊びながら登って9時半山頂。Photo:Rin

2012-5-6e

山頂では、毎度更新を楽しみにしているヌキーのあらまんさんと初対面できました
東面を滑るというあらまんさんに、ちゃっかり合流させていただいた。


2012-5-6f
滑りきって余韻に浸る人達。Photo:Rin
ロケーションも最高のでっかい東面。こんなのを厳冬期に滑れたとしたら、社会復帰できなくなるかも知れないなー。

2012-5-6g
表の大斜面の何倍もデカかったです。Photo:Rin


2012-5-6h
回り込んで、表の大斜面もしっかりいただく。
ハイパースピードターンででっかく滑るKNGさん。
この滑りに触発されて、つられて大きく滑れた気がします。

2012-5-6i
KNG

2012-5-6j
KNG

2012-5-6k
テレマークと思えないスピードで滑るあらまんさん。かっこいー!
この日に限って標準レンズなんか持ってった自分を呪いたい

2012-5-6l
kenkichi Photo:Rin
滑るライン誤ったこと気づいた後のKenさんのうろたえようは今シーズンベストの滑稽さでした(笑)

2012-5-6m
Photo:Rinちゃんありがとー


山小屋もザラメも斜面も滑りも景色も何もかもが最高、やりきったー。
文句なしでシーズン〆だなこれは(笑)
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://rie620.blog96.fc2.com/tb.php/125-ac7e7270

Comment

RIN | URL | 2012.05.08 06:37
ホントすべてが良かった~!
素晴らしい休日、ありがとうございました、ありがとうございました^^

7月まで滑るって息巻いてたけど、この雪解けの速さは早めに次に頭切り替えた方が良いかもですね~(*´Д`)
さあさあ、ホントにこれで〆られるかな(笑)?
KNG | URL | 2012.05.08 16:11
いやぁ良かった日になりましたぁ~
楽しかったです!ありがとでしたぁ~

東斜面。
次はボトムまで落としたいですよねぇ!
厳冬期。。いつか!!
rieさんいい滑りしてたぁ~
スピードのある大きなターン!
かっこよかったですわぁ~

まぁこの日の一番の事件は
メインに気づかず小鉢しか食べなかった
けんピき氏のウロタエ加減ですねw
UE | URL | 2012.05.08 22:55
いいですね~!東斜面ってのがあるんだー、魅力的キラキラ~。今シーズンはパウダーもザラメも最高のシーズンでしたね!
rie | URL | 2012.05.09 10:02
RINちゃん>
枕に頭つけた瞬間に寝るんだね~e-261
ささやかにいびきかいた瞬間にKNGさんが2Lペットで何度も攻撃してる様を見て、沢のテン泊での夜の二人が想像されて面白かったです(笑)
ケンさんも喋ったり笑ったりしてたしw

さて、このまま気分良く〆めるのか、ワンモア~ ワンモア~ ってなっちゃうのかw
rie | URL | 2012.05.09 10:10
KNGさん>
翌日41℃の発熱とはハイクで調子上がらないわけだわw
これで窓全開耐寒トレーニングやめれますね!むしろやめてくださいw

正直お帰りでツライのが嫌だったから、東斜面にはそれほど興味なかったです。
が!
あらまんさんと合流できて、ケンさんが行くってつっぱってくれてホントヨカッタ!
絶対また滑りたい!

表の大斜面。目の前でカッコイイ滑り見せつけられて、いいイメージもらったまま滑り出せましたe-69e-282
今シーズンの〆に気持ち良い1本落とせて、KNGさんに感謝ですe-420

けんチきさん事件は永遠に酒の肴ですね~w
rie | URL | 2012.05.09 10:17
UEさん>
縦にも横にもでっかい斜面だったよ~!
登り返しのことがあるから半分しか滑らなかったけど、どこまでも滑っていってしまいたい衝動に駆られましたe-2
今年はほんとにザラメが良いねe-60
昨年の春は表面消しゴム雪しか滑れなかったです(笑)
kenchki | URL | 2012.05.09 11:03
オレはまだ〆ませんよ!!!(笑)

確かにもう少し早い時期にも来てみたいですなぁ~
そしたら西暑寒岳からのポン暑寒沢も滑れそうだし、

それに、何よりあの運命のヤビーも無いし!

その他は、全て大まんぞう、いや大満足のTripでした~
みなさんありがとう~

rie | URL | 2012.05.09 21:23
ケンちきさんi-278
しばらく笑えそうなネタ提供していただいてありがとーございますww
動画、笑い涙でかすんで見えなくなりました(笑)

そうですよね、まだ〆れませんよね(笑)
大斜面(本線)滑りにもっかい行っときますか?w

それにしても東面の気持ちよかったこと!
我々をこのルートに引き摺りこんでくれたあらまんさんに感謝ですね~e-446

> 西暑寒岳からのポン暑寒沢
対岸ショットを狙いたいi-68i-278
Comment Form
公開設定

プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ