Shall we ski till we drop?

2012-4-8a
KentaLow

2012-4-8c
KNG

2012-4-8d
UEM Photo:RIN

2012-4-8f
RIN

2012-2-8h
Photo:RIN

2012-4-8g
rie Photo:RIN

2012-4-8e

なかなかパウダーシーズンの終わらない余市岳。
南東×2、北×1。
バランスとるのが難しいくらい深かったです

いつのどのパウダーが最高だったかもはや分からなくなってきてます。


***

南斜のドロップポイントではハイエナ出没注意。
フルラッセルしてDPに一番に着き、準備して板はいて光待ちしてたら後から来た複数の方々が物も言わず目をギラギラさせて我々を横切り視界悪い中斜面へワラワラと、我先に、俺が俺が俺がノートラ奪っちゃるー
「ちわー」とか「ラッセルどうもです」とか「どっち滑るんですか?じゃぁ我々はこっちへ」とかあるだろーに…
こんだけ広い斜面たかだか十数人、キャパ十分。
せっかく広大な山に出かけてそんな視野と心が狭くなってる姿は哀れに見えました。
人としての品格を失ってまでノートラ喰い散らかすことにどれほどの意義が?

***
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://rie620.blog96.fc2.com/tb.php/120-b6deeb9b

Comment

けんたろ | URL | 2012.04.10 01:18 | Edit
ありがとうございます(笑)

まだパウダーシーズンですね!

最近rieさん、RINさん、ヒロカズさんの写真見てるとどんどん一眼欲しくなってきます。右肩上がりです。

またよろしくお願いします!
RIN | URL | 2012.04.10 01:51
続・ありがとうございます(笑)。
巷は暖かくなってきたけど、山はまだまだ!
春以降は青空の下でピークハントしてからのシャウダー、あわよくばパウダー!?って感じで、シーズン終了は7月を予定しておりますぜ( ̄ー ̄)ニヤリ
初夏に今週末沢、来週スキー!?みたいなのやりましょうよ~(笑)。

>けんたろさん
 試しにD40で遊んでみる?貸し出しますよー!
Andy | URL | 2012.04.10 06:37
う~ら~や~ま~く~
KNG | URL | 2012.04.10 19:03
続ありがとうございます2^^

とっても楽しかったです☆
良いカメラマンがいっぱいで僕のコンデジの写真は
僕の胸にソッとしまってありますw

欲を言えばもっと光待ちしたかったけど
あの後ろのプレッシャーでは
いっちゃえええええってなりましたw

またよろしくお願いします!
あさ | URL | 2012.04.10 20:12 | Edit
おーつかさんの写真ちょっとかっこよすぎじゃないですか!!?

ひきょーです!!!笑
rie | URL | 2012.04.10 23:08
けんたろくん>
続々ありがとうございます(笑)
面白かったね、いい日だったねe-446
え、これ以上一眼所有率上げちゃうの?w
カメラマンばかりでライダーがいなくなるよ(笑)
残りシーズンまだまだ楽しもうね♪



RINちゃん>
シャウダー行きたいー(>_<)
例年4月の10日過ぎは羊蹄のザラメの旬…
土曜、仕事休んで羊蹄行こうぜw
てか滑り納め7月って何?(笑)
沢とスキーを同時期に楽しめるって素晴らしいね、変態の域だけどw



あんでー>
よかったよかった、前の週の余市よりヨカッタ(笑)e-264
でもあんでー好みの走る雪じゃないよ、深すぎ系。
次はザラメりましょう~♪



KNGさん>
胸にそっとしまってあるコンデジ写真の中にも絶対いい写真があるはずです(笑)v-17e-267
てかKNGさんが写真撮ってるトコ一回も見た事ないi-201
背後からのハイエナ達の吐息にモロ背中を押されているKNGさんがおかしかったです(笑)
結局あの日は余市にいた誰も光のもとで滑らなかったんじゃないだろうか!?2本目のAsaさん以外…w
パウダーは終了だろけどしゃわしゃわとかピークとか、まだまだ楽しみましょうね♪



あささん>
カメラを待たずに光に引き込まれてシャー!!とFirstでDropしてしまうあなたの写真は一枚もありません(笑)
おーつかさんがカッコイーのは真実でっすe-264
UE | URL | 2012.04.11 00:58
いや~最高です。りえさんもRINさんもいい写真ありがとうございました。みなさんかっこよすぎです。僕の写真はお恥ずかしいほどうまく撮れてない(笑)→(汗)→(嫉妬)(笑)
次回はうまく撮りまっせー!
rie | URL | 2012.04.11 16:19 | Edit
あさ ってひょっとしてこうくん?>
あさ2人で紛らわしいっすw
次回一緒のときはザラメでスプレー舞わせてください!



うえさん>
うえさんは滑り上手いから写真に徹するのはもったいないです(笑)まるでRINちゃんが下手みたいな書き方だけどw
でもでもせっかくなのでうえさんの撮ったやつもみ~せ~て♪
ぁんどう | URL | 2012.04.14 00:55
いいなぁ余市岳ー
久しぶりに春の飛行場をのんびりハイクしたい感じです。

こちら(道東)は知床峠の除雪開通をひそかに待ってます。
そろそろ真面目にクライミングに取り組みたいところだけど
スキーシーズンはもうちょっと続きます。
rie | URL | 2012.04.14 21:11
ぁんどうさん>
状況良かったので2週連続で行ってしまいましたe-454
久しぶりに、フワフワ浮く感じの量のあるパウダー滑りましたe-415

春は道東の山が魅力ですね!
知床峠から羅臼岳は、昨年まさかの峠降雪による通行止めで出鼻くじかれました…
安藤さんの道東レポ楽しみにしております♪
道東クライミングもガンバです!
Comment Form
公開設定

プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ