天照(完)

8/11 赤岩 晴れ

2017-8-11
マサヨが宅直の時だけやりに来ていた天照(初段)、ようやく登れました。
頭のてぬぐいはファッションではなく髪が激しく邪魔だからです。


8/13 赤岩 雲時々雨、寒い。

2017-8-13
雨宿り中マサヨに栗帽子をかぶせてみた。プッ...
(これは暇つぶしのSDスタート体験)

惜しい!!良いムーブを見つけ、ゴール取りで落ちて雨、待ってはちょっとトライ、のループに陥って完登を逃してしまった。


安定してきた日没ヘッデン下山ののち、赤岩下山の足で高島のお祭りへ。なんと10,000発の花火が狭い高島港内で打ち上げられる。
地元感満載の素晴らしい夏まつりでした。
2017/8/13b

次回の宅直の日は祝津の花火大会なので、また岩から祭りへはしごです。マサヨの完登祝いができるかな





いい所でお助けカチを発見し完登。
下が切れてて微妙なかぶり感が伝わらない
ちなみにこの後、右手のスタートと思われるホールドが取れましたが、一つ手前でスタートすれば良いので難易度はさほど変わりません。
スポンサーサイト

1年ぶり青巌峡

8/6~7 青巌峡ボルダー(沙流川キャンプ場泊)

2017-8-6a

ただいま、と言いたくなる。
やっぱり青巌峡で育ったクライマーなので、ここの岩が一番好きだわ。

土曜、午後3過ぎに到着したので(遅っ)ニニウをやめて、青巌の木の城ボルダーで登る。
せっかく手をつけたので翌日も木の城へ。マサヨはPOPの完登めざし、自分は夜叉ヶ池に着手。
夜叉は核心のカチがノーマルムーブでは届かないので諦めていたが、別のところに小学生が掴みやすそうなちっちゃいホールドを発見。それ経由で抜けられるムーブを発見した。
(あーそう行っちゃうんだ、とか言われそうだけどリーチなき者の宿命です、、)

マサヨは手指を傷だらけのギタギタにしながらゴール取りまで来て落下、惜しいところで日没となり悔し涙を飲んだ。
よく頑張ったね。

2017-8-6b



今週登った課題

(完登)
・ POP 2級

(宿題)
・ 夜叉ヶ池 2段  リップで足の解除時下の段まで飛んで落ちた。


プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ