

身体を労ろう

スポーツで怪我といえばキャプテン翼…
後半は特に怪我ばっかりで試合どころじゃないって記憶しかない。(幼少期の記憶で大雑把)

2015-8-20

こちらは翼ではなく岬くん。
怪我をかばいながらするスポーツほどモヤモヤして面白くないものはない。
故障の話なんか聞きたくないし言いたくない。

と言って書く↓

痛みが全く引かないので剥離骨折が疑われ、MRIを撮った。
結果、骨には異常なく、手術などは免れた。
しかしオーバーユースにより関節にたっぷり水が溜まっていた。
あと3週間クライミング禁止。今シーズンのクライミング終了も覚悟していたので、まぁ良しとする。

あれだけ痛かったのに半年間ぞんざいに扱い徹底的に痛めつけ、それでもこの程度で済んでいる自分の肘関節に謝罪と労りの声をかけてやりたい。
今後はクライミング前後のストレッチを徹底し、自分の身体を大事にしようと思う。怪我のない丈夫な身体がなければ大好きなクライミングが出来ないという当たり前の事実にビンタを張られた気分。

エサオマン触った初日に書いてた。↓
「コイツと本気で向き合うなら、ムーブをこなす筋力をつけると同時に怪我予防の為色々と強化せねば、身体壊して終わりになりそう。」
はい、その通りでした。


することがないので腹筋系筋トレを結構やっている。
おかげで体幹の強さだけは今まででMAXではないでしょうか。
クライミングへの復帰は早くて9月の第1週~第2週以降になりそうです。
今季絶望ではない、もうそれだけで満足。
コビ様の来道にも何とか間に合いそうです。

欠けた。

登れないので走っている。
1週間空けたら0に戻るのに、丸1年以上空いているので-100ぐらい。
でもようやく少し思い出してきた。

2015-8-8 2015-8-9b 2015-8-9a

走っている間は、忙しいからと置き去りにしてしまっている日々の出来事や感じたことについて黙考する貴重な時間になっている。



エサオマンの一昨年欠けて付けたあのカチホールドがまた取れたらしい。
何十回と取り付いている自分も相当ダメージ与えました。申し訳ありません。

自分のためのエサオマン練習動画(7/20)


核心クロスの返し(落ちてるトコ)のムーブで肘痛めたのか?

北海道ガーデンショー(上川町)

2015-8-2a




2015-8-2c




2015-8-2b




2015-8-2d




2015-8-2e


untitled

2005-8-2c



高校時代大好きだった人から連絡が来て、20年ぶりに再会した。
素直で可愛くて、屈託のない笑顔にいつも癒された、初恋の相手です(※女子高)。
自分たちの事を何でも話して笑い合えたし、言葉を介さなくても感情を共有出来た。

クラスが変わったり、卒業してバラバラになって生活環境も変わり連絡も取り合わなくなっていたけど、ずっと気になっていたし会いたかった。お互い会いたかったのにちょっとの勇気が出なくて月日が流れてしまった。

会えば、お互い変わっているようで何も変わっていないことが面白くて気持ち良くて、
楽しすぎて飲みすぎて今日二日酔いで気持ち悪いw

空白の年月を一緒に過ごせていたら楽しかっただろうな。

会いたいとかその他もろもろ、自分の中にある気持ちは素直に実行した方が良い。
でないと時はあっという間に過ぎていく。


untitled

2015-8-1a

深川にて、夕日に輝く農家





2015-8-1b

まあぶの丘より



肘壊れて完全レストに入りました。
9月頃から岩復帰予定。
クライミングが出来ないから出来ることをすることにします。

2015-7-31
パソコン買った。壊れませんように。
プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
