羊蹄探検と中山峠

2015-2-21b
道内の雪が絨毯になっている。
ズムズムと柔らかく、これはこれで悪くない。と、幸せの閾値を下げる。
あ、ボード限定ね。
S野亭から別ルートを探検したが前回ほど気持ち良い沢はなかった。


2015-2-21c
ニセコに止まってウロウロダラダラする。
zumiさんに教えてもらって花火見る。


翌日は中山峠に寄って、すっごくセコい斜面を何度も登り返して滑って満足。
2015-2-22
のぼるのはやめましょう。

塩丸と天ぷらの会

ニセコに行く予定だった朝。
約束の時間より1時間半遅れてかの君に連れられてきた○わさきさんが、深酒のせいでほとんど貞子状態であった。
とりあえず寝ていただいて、回復を待つ。
優しいかの君と私。


2015-2-14a

例の人は奇跡の回復を遂げ、午後から塩谷丸山に散歩。フルーツプラネットでクレープをおごってもらい、余市ワイナリー見て、柿崎商店で海産物を買い、うちで天ぷらにして食べることになった。こないだ見たNHKで天ぷら揚げるコツを得たので自信満々でやっていたら小麦粉の量を間違えて倍にしてしまい、あわや大惨事に(一命をとりとめました)。

2015-2-14c
狭いキッチンに3人ひしめき合う。た、楽しいw
天ぷらはなかなか上手に出来ました。
タチと、ささみの梅巻きが特別おいしかった。

2015-2-14b 2015-2-14d

何だかんだ素晴らしい週末になりました。貞子に感謝(笑)

ゲレバフのち07

2015-2-11

The BEST of my life!

女Jollyになったかと思いました。
スピードに乗って落ちていくと自然と沈んだり跳ね上がったりしていた。
張りと弾力強く、深くて軽い雪。もう言うことなし。
自分にとっては2、3年ぶりの「ホントにいい雪」でした。
スキー楽しい。

11:40 入山
13:00 東面滑る。
13:15 も一度登る。
14:40 東面おかわり。下山

エンドレス沢

7:00入山、ガチガチ・ガスガス・強風羊蹄山(真狩)
テンションどん底からスーパーハイテンションでしめた一日

2015-2-7b
外輪山から羊蹄山麓の知人宅まで滑って訪問という計画を遂行する為だけに黙々と登る(上からでないとエントリー出来ない)。
ほとんど無言でハイクして外輪山10:30着。
オカマに板流しそうになる人がいたり。
ホワイトアウトで平衡感覚なし。
「雪崩れた!」とか言ってただそこで転んでる人がいたり。
暖を取るつもりで行った避難小屋でふざけてたら体冷え切ったり。


2015-2-7c
シュカブラガスガス地獄を500mほど木の葉落としで乗り切った頃から、急に視界が開けてきた。


2015-2-7a
そこから先は、エンドレスな沢をただもうエンドレスにずーっと滑る。雪も柔らかく良くなってきた。
新ルートは木漏れ日の縞々が美しい、緩いパイプが長く長く続く心地よい沢でした。
探検冒険修行のつもりが最後にご褒美もらいました。
ちゃんと知人宅まで滑って歩いて訪問出来たよ。



asafilms

プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ