善光寺・青巌峡

この時期にしてモチベーション冷めやらないKenさんKNGさんらに「モチベ便乗」して青巌峡に行きました。
まずまずの出来にその1本で満足して終了した自分とは裏腹に、同行の皆様は暗くなるまで課題に没頭。皆のおかげで熱気溢れる最高に楽しい青巌峡納めをさせてもらえた気分です。
ありがとうございました!来春が楽しみです!

列車kenさん
天国列車12b kenさん

2014-11-30
SSYさん写真ありがとうございました^^


11/29 有珠・善光寺(晴時々にわか雨、気温12℃ぐらい)
完登課題
・ 栗岩 イガグリ7a
・ 栗岩 クリーガ7a
・ 赤松岩のランジじゃない方 名称、グレード不明

11/30 青巌峡(晴、乾燥、0~8℃)
① 人気ルート
② エサオマン TO
ガチャカチ、上部レスト後の甘ガバで安定のフォール。富士山で手順間違えたのとアンダー濡れ落ちも含め4テン。体もさして疲れなく、ムーブもスムーズにこなせた。来年に向け良いイメージで締めくくれた。
ただ、最高到達点が… (予言)ガチャカチが最後の最後まで自分核心で苦しむこと間違いなし。

通算12日、28便


2014-11-30b

中部紀行

いいタイミングで肩を壊し(涙)、何の未練もなく旅に出た。

2014-11-23a

2014-11-23b

2014-11-23b
豊田・香嵐渓



2014-11-24a
名古屋・熱田神宮



2014-11-22a
岐阜・郡上八幡

2014-11-22b水の下町の猫

2014-11-22c
旧八幡町のマンホールは清流を泳ぐあまご

善光寺

2014-11-16a
うちの姫。私はきみになりたい。
麗しいだけでなくそのスタティック力はまるで男子。


2014-11-16b
tina子
あのねもっとカッコイイ写真はあるんだけど、どうしてもこの写真が好きなの。(笑)


キメるべき時にキメられないのがうちらって事で。。
イガグリ7a全員敗退(笑)

青巌納めとアヨロ清掃

2014ゴミ拾い
11/9 HFA アヨロ清掃活動。漂着ゴミのすさまじさ。

***

11/8 青巌峡(5~7℃、晴曇、乾燥)
青巌峡納め。
どこまでやってももう少し、もう少しと欲が出る。
もしあと一月残ってても同じこと思うんでしょう。
雑魚ですが来年本気で挑戦したくて、そのために今年出来るだけ恥かいておこうと頑張りました。


11/9 アヨロ(晴15℃ぐらい、湿度高く激しくヌメリ、夕方雨)
久々の女子背筋部+長距離ドライブ弾丸ツアーで登りに来た凄い元気なママさんとでスペシャルライト。
ヌメってたが、勘違いでなければ登り方が分かった。次アヨロに行けたらもうちょっと打ち込んでみたい。
仲良しメンバーで後先考えず打ちまくるのは楽しい^^

***

じぶんメモ

+ Read More

高ぶりすぎ

2014-11-1
青巌峡の帰り道、行ってみたかった手打ちうどん ほくほく庵の冷やしたぬき。^^


11/1 青巌峡(晴→曇 13℃、生暖かい、前晩の雨で上部のみ水流れ。)
今年はなぜ岩冷たくならないんですかね?謎。
モチベーションだけ超高くて、高ぶりすぎて、でも登れなくて一人で大騒ぎしていた。(笑)
① 人気ルート
② 男はバイオレンス
③④ エサオ TO(まだトップアウトするのに30分近く要してしまう…)


(メモ)
4P 返しのトコ
右足ヒールのままだと、次ガバ取った時に外れて足ブラになってしまう。左足だけで耐えられる感じではない。
カチの所に一旦左足・右足をトゥで踏み直してから、左足を左角に移動して荷重する必要があるかも。×

気が付いたこと
3P ガチャガチャを保持してから左ヒール・左アンダー取って右ガストンを取りに行くまで、右ひじは伸ばしたままである。保持ったら右腕は棒状に固めたまま、左ヒール・左アンダー・右ヒールの動きだけで重心を右に移動する。

課題
3P アンダー取りが下から繋がらない。恐らくパワーではなくムーブで落ちている。アンダーに手が出せない理由は腰が落ちているせいだけではない。もっと左手左足に頼りたい。

通算10日、24便。
プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ