

Heven'sTrain

天国列車12b やっと完登。 (RP動画です)

昨年登ったバウよりトライ数も苦労も少なかったから、バウの方が登れた時の感動が濃い!(笑)
本州から遠征のお二方も、列車含め色々とRP。
彼らとコビッキーの、狙いルートに対する気迫を分けてもらった。
特に日曜のコビッキーの獣のようなボンボントライを見てなかったら自分の列車のRPは無かった気さえする。
同じく列車をトライし一足先にRPしたHR×2さんが、トライの度に応援に来てくださった。絶対落ちないぜって気持ちが強固なものになった。

2013-9-22a
天国列車/遠征中のWing君。彼は初日に2撃。
日曜は7人の列車順番待ちが発生。


2013-9-22b
KMTくんの死刑執行13b
いつやってたっけ?ってほどにあっさりRP


***

3連休のこの少ないトライ本数を見よ(笑)
今更ながら、やっぱりロープ(ルート)は苦手だ。
■9/21
① 玉ねぎ
② 列車  スローパー取りに行く時足間違えて失敗
■9/22
① 玉ねぎ
② 列車  スローパーの上のガバ棚取れず(核心)
② 列車  同に上じ
■9/23
① 玉ねぎ
② 列車  核心越えてから最後の遠いガバ届かず落下
③ 列車  RP
RP後はタロの漬物石探し。


~列車メモ~
トライ日数15日、トライ便数39便。
レストが下手なのでいっそのことレストをやめて出来るだけ早く終了点まで駆け上がった。
7月、けっこう順調に核心まで行っていたが、夏にひと月空けたら4Pのトラバースが出来なくなっていた。
SSYさんのアドバイスで「サイドカチは右下から引け」って事に気づいてすぐ解決。自分動画を見すぎてムーブに勘違いが発生していた模様。目より体感を信じろ。

2013-9-14a
この木のどこかにエゾリスがいる(見失った)



大きな木を見たくなり、北大植物園に行ってみた。
金曜日、仕事で近くを自転車で通ったら森のいい匂いがしたので思いつき。




2013-9-14b
ブナの大木。



そして結局夢中になるのはこういうの

2013-9-14d
エゾオオカミ
絶滅していなかったらヒグマより恐ろしい存在だったに違いない。

たしかなこと

2013-1-5
Skier:andou Loction:Mt.Yotei 2013.1.3
そろそろ冬へのモチベーションを上げて行く時期ですね。
この写真は昨シーズンのお気に入りの1枚。ぁんどうさんの滑り疾走感があって好きです。

この土日は不甲斐なかったです。早く他のルートをやりたい…
タイトルは今週見つけた良い曲。ウルフルズ。


9/7 青巌峡
①玉ねぎ ②列車 ③列車 ④列車
9/8 青巌峡
①玉ねぎ ②列車 ③列車 ④列車

天国列車メモ
全て4P後トラバースで失敗か、ソコ行けてもヨレてスローパー棚取れず。
ひと月空ける前にやっていたムーブの「何か」が出来ず、トラバれない。
そこでSSYさんの客観的指摘が入る。
これは無意識でやっていた「何か」を取り戻したかも知れない。
右カチだけでなく4Pクリップサイドホールドの保持も体上がりすぎてたら効かない。すなわち下回り。なおかつ壁から体が離れないムーブ。正体だけど右膝を右に出すと低い姿勢でも壁から剥がれず且つ右に乗りこみやすい。コレ次いっちゃうね。と毎回思ってるんだがね。列車終わるまで禁酒だぜ!と思っていたのに今晩酌中。

そしてSSYさんは列車触ってないのに何故か効かせ方まで分析できているという事実w

一力

ichiriki
カメラ忘れたのでいつかの関係ない写真使用。
エサオマンの足元にあるのが一力(初段)。

昨秋(冬?w)にSSYさんと触った時にはケツ浮かせるのがやっとだったが、M2G君とTINAさんに良いムーブを教わったら1手目が簡単に取れた。
順調にムーブをバラし、ほぼ解剖できたのであとは打つだけに。
問題は、なぜかこなせないガバ地帯があること…
一度しか抜けられなかったのはヨレていたせいだと信じよう…
初の初段が青巌峡だったらカッコイイんだけどな。

8/31 青巌峡(雨天)
① 玉ねぎ
② 天国列車 MTO ひと月ぶりで下部があやふや。
③ 天国列車 雨天回収
④ 一力セッション
列車メモ
繋げると核心後核心(スローパー棚から上のガバ取り)がキツイので、平日考えた新ムーブを試した。辛くてできね!と思ったのに、通りかかったT子ちゃん(昨年RP)が同じムーブで登ったと聞いてもいちど試したら出来たw
話が違うけど、初登/再登とか、オンサイト/フラッシュってその意味が全然違うんだろね。
プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
