

最後の最後はきっと

2013-7-27
7/27 秀
アジサイと登り込み。
岩の前日だからと加減していたらクライミングできる絶対日数が減るというTinaさん理論を採用。
そんなTinaさんと久々にセッションでおかしすぎて力入らずw
珍しくこれぞという課題を作ったが登れず。



7/28 青巌峡
ニニウでクンカラサンと戦おうと思っていたらまさかの青巌峡が乾いておる。
今日の敵が急に天国列車になり、昨日のジムトレを猛烈に後悔。
KNG氏炸裂で11を2つもRP。ケンチキさんも安定の登り。
秋には二人に追い抜かれている予感。
そして今日のMVCは
2013-7-28
マントル返せず無残にも終了点からポトっと落ちてきたこの人


*週刊天国列車メモ*
① 玉ねぎ
② 列車 M1テン(4クリップ後のトラバース×)
③ 列車 1テン(通称スローパーのとこ右手ペシッ!)
④ 列車 1テン(スローパーの棚両手添え)
⑤ 列車 2テン(体幹ヨレてトラバ失敗、上部でも1落ち)
⑥ バカにするぜ KNGさんとケンチキさんと仲良くダウン
列車:4Pクリップで体が上がりすぎているので、トラバースは一度体を落として両足を送り、再度体を持ち上げてから遠い右を取りに行く。
たまらんね、この非効率な独自ムーブへの下らないこだわり。時間かかってもRPまでコレで通すぜ。
バウで逃げて人のムーブを丸パクリしたのは私です。特技は大口をたたくことです。


Formaldehyde

自室に木製キャンパボードを取り付けた。
wood gripsのL(ガバ)とS(カチ)をホーマで買った木の板に取り付けて、洗濯物突っ張り棒で対面の壁と突っ張る。UEPONさんの知恵を拝借。
買ってきた板(集成材)の接着剤に含まれるホルムアルデヒドにひどいアレルギー反応を起こして白目がブヨブヨのゼラチン状になり、買った板1枚ぶん投げるというオマケ付き。
シックハウスって現代っ子の病気かと思っていた。安い集成材にご用心。

※ホルムアルデヒド※
接着剤、塗料、防腐剤などの成分であり、安価なため建材に広く用いられている。
人体へは、濃度によって粘膜への刺激性を中心とした急性毒性があり、蒸気は呼吸器系、目、のどなどの炎症を引き起こす。
「シックハウス症候群」の原因物質のうちの一つとして知られる。建材、家具などから空気中に放出されることがあり、濃度によって人体に悪影響を及ぼす。


2013-7-21


7/20 青巌峡
①玉ねぎ ②天国列車MTO ③天国列車1テン ④天国列車2テン

7/21 青巌峡
①玉ねぎ ②天国列車M1テン(初めて4Pクリップまでノーテン、クリップ直後に墜落したら「1テンではなく1たぐり落ちだ」とのことw) ③天国列車1テン ④天国列車2テン ⑤天国列車2テン

先週までグチャグチャだったのがいきなり狙えそうになっていた。
ここで調子に乗ってどはまりしたバウの前例があるので、あえてあとひと月と見ておこうw

7月連休

2013-7-14c
切り株6c+/SSY


Chapter 1: The true friendship 7/13 青巌峡
真の友情

昨年から何十回とアップで登っていたのに未だに全くムーブが決まらず毎回フォールしそうになっていた玉ねぎ5.8。
今シーズンはじめに「マスターでは行けん」と発言したところ、T氏の親心(?)で毎回わざわざヌンチャクを回収していただき各々マスターでアップをしている。小さな親切ありがとう。
ついでにT氏のマネしてクライムダウンもやって、玉ねぎとお友達になろうと試みた。
毎回マスタートライとクライムダウンの結果、素晴らしい3ピン目ヌン掛けムーブを発見。近年イチの大発見だよ。
①玉ねぎ ②天国列車MTO ③天国列車TO(3か4テン。何か核心越えた後の上部がニガテだ。)


Chapter 2: He who moves not forward, goes backward 7/14 旭川ボルダー
前進しない者は後退している。

恐怖核心で完登を逃していた切り株1級をやつけるべくパンクロック再訪。せっかく機会に恵まれたのに、あれだけ安定していた上部ガバまでのムーブが全くこなせなくなっていた。ここ2週間思うようにジムに行けなかっただけでコレだ。いや、ジムで登れなくても家で出来ることがあったのにやらなかった。
鍛えなおして出直そう。
北の再発見。前回どハマったトロッコ共和国は見なかったことにして、ガトリングマンを打ち込むがどうしても登れず途中放棄。裏に回ってエルヒガンテ。あっという間に登って去っていったSSYさん、見に来てくれたタロくんも去っていき、一人居残りでひっそり完登。
最後にSSYさんがハードレイバーで魅せてくれた。核心で動きが止まり、クソーッ!!クソーッ!!と悲壮感たぷりに叫びながらまさかの完登(笑)渾身のトライなのに腹がよじれるほど笑った。今日もMVCだな。
(完登課題)エルヒガンテ6c (敗退課題)湿度98%6c 切り株6c+ ガトリングマン6b+ ハードレイバー7a


Chapter 3: Ups And Downs 7/15 青巌峡・ニニウボルダー
七転び八起き

3連登目は予定以上に体が終わっており、列車1本登ってさっさとロープを片付ける。
夕方からニニウのボルダーで軽く登ろうと思っていたのに、試しに触ってみたアシトマップのランジ課題が全く終わらず鬼打ち。どうしても飛び出しが出来ない。なぜだ。弱すぎて自分に腹が立って薄暗くなるまで悪あがくが可能性を感じない。
クライミングって、たまにある「調子がいい時」を今の自分の実力と思いがちだ。そしてすぐ壁に当たり「不調だ」とか「足りてない」と悩む。
明日からランジ課題ハイパートレーニングだ。
①玉ねぎ ②天国列車MTO (敗退課題)クンカラサン6c

2013-7-14a
横浜から遠征にいらしていた親子。直射日光暑かったよね。

2013-7-14b
グダグダ転がっているTaroを見るコクワ。

untitled

手紙(原作詩者不詳)
年老いた私が ある日 今までの私と違っていたとしても
どうかそのままの私のことを理解してほしい
私が服の上に食べ物をこぼしても 靴ひもを結び忘れても
あなたに色んな事を教えたように見守ってほしい
あなたと話す時 同じ話を何度も何度も繰り返しても
その結末をどうかさえぎらずにうなずいてほしい
あなたにせがまれて繰り返し読んだ絵本のあたたかな結末は
いつも同じでも私の心を平和にしてくれた
悲しい事ではないんだ 消え去ってゆくように見る私の心へと励ましのまなざしを向けてほしい
楽しいひと時に 私が思わず下着を濡らしてしまったり
お風呂に入るのを嫌がるときには思い出してほしい
あなたを追い回し 何度も着替えさせたり 様々な理由をつけて
嫌がるあなたとお風呂に入った 懐かしい日のことを
悲しい事ではないんだ 旅立ちの前の準備をしている私に
祝福の祈りを捧げてほしい
いずれ歯も弱り 飲み込む事さえ出来なくなるかも知れない
足も衰えて立ち上がる事すら出来なくなったなら
あなたが か弱い足で立ち上がろうと私に助けを求めたように
よろめく私に どうかあなたの手を握らせてほしい
私の姿を見て悲しんだり 自分が無力だと思わないでほしい
あなたを抱きしめる力がないのを知るのはつらい事だけど
私を理解して支えてくれる心だけを持っていて欲しい
きっとそれだけで 私には勇気がわいてくるのです
あなたの人生の始まりに私がしっかりと付き添ったように
私の人生の終わりに少しだけ付き添ってほしい
あなたが生まれてくれたことで私が受けた多くの喜びと
あなたに対する変わらぬ愛をもって笑顔で答えたい
私の子供たちへ
愛する子供たちへ


2013-7-8



*備忘録*
7/6 青巌峡(状態:結露)
①天国列車 4Pヌンチャクかけれず
②天国列車 4P掛けムーブ発見、4Pまで
③天国列車 初トップアウト、今年通算5便目
背・リーチなき者として独自ムーブを編み出せたことが嬉しい。できればこのムーブで完登を目指したい。

プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
