Ubum Punk Rock!!

2013-5-25b
切り株(1級)

25日(土) 旭川ボルダー
魔人ボルダーを探して間違って隣の沢を徘徊したり別のエリア探してアプローチ敗退したりして3時間ウロウロ。情報収集しない二人(笑)。午後2時、辿りついた雨粉パンクロック。でかくて辛くてやりごたえ十分な岩でした。ちなみに魔人は沢増水で取り付き不能。
成果:端の4級のヤツ、切り株ギューン2級×3回…何度やっても最上部で限定に逃げて切り株1級完登ならず己の弱さを知る。)

26日(日) 青巌峡
シーズン初ロープ。ついにこのシーズンが来たか。今年の目標はルートで病まないこと(笑)
(①玉ねぎ5.8、②エカシ5.11c/d、③エカシ、④ジェロニモ11a)
初触りのエカシ2便で終わったと思ったら終了点の1つ手前で墜落、今日も己の弱さを知る。
しかし気持ちの良い2日間だった。

2013-5-25a
魔人の手前の砦岩。


最近探検づいているがそんなのは大好きである。

春志内ビアガーデン

2013-5-19taro
Climber:Taro
着いたら岩が川の流れの中にあった(笑)
ビアガにかける熱意のたろーに押され土木作業1時間で下地完成。
おかげで有意義なトライを出来て全員が大満足。
春志内ビアガーデン、でかい岩を直登するかっこいいラインです。

***

5/19(日) 旭川

1 春志内ビアガーデンボルダー…岩の高さが7メートル。
(完登課題)
・フォレスター2級
・春志内ビアガーデン1級…良いカチをつないで足を上げていく好き系ムーブ。高さがあり、登れて感動したボルダーナンバーワン。
2 神居古潭ボルダー
ビアガーデンを終わらせたその足でなら登れると自信を持って挑んだみの虫4級で敗退(笑)
モンキーマンで遊んでからケンジコモロのAKR2級。コイツは次回終わらせたい。

2013-5-19b 2013-5-19d

2-13-5-19a



5/18(土) 有珠

1 有珠林間・桜岩
(完登課題)
・レラ7a…左手カチの親指持ち一つで全てが安定。
隣りでママさんが初段を完登。
2 有珠海岸エリア・離れ島
課題のある岩を片っ端から登る。
簡単な課題を登りまくって楽しすぎ!しかしさすがにヨレた(笑)
(完登課題)
・亀ダッシュ5a ・亀かえし6a+ ・亀忍者5b ・ドッキー5a ・ヨッコラ5c ・チクチータ5a
・リューク6c…体幹課題で体幹不足が原因で敗退する訳にはいかないので頑張った。
・デットビート6a ・ウスウス5a ・トーヤ5a ・エトピリカ5b ・サンゴー5a ・ジャガリコ6a
・あぷた6b
3 有珠林間・メノコ岩
体の全てが終わっていた。

2013-5-18

Baily’s beads

2013-5-12
ベイリービーズ(初段)/Climber:Tina

tinaさんS子さんとメノコの角のヤツをやった。
tinaさんはもういつ終わってもおかしくない完成度。
今日か!?終わるのか!?
という所で、私の行き詰ったリーチ核心部分のムーブをtinaさんS子さんで懸命に考えてくれてtinaさん疲弊…
この日は結局惜しいところで完登ならずでした。
そうして二人がチビの私のためにソコの抜けムーブを発見してくれて、リーチでこの課題を諦めずに済んだのでした。
優しすぎる二人…

夕方、にゃんこ岩・わんこ岩に移動して、開拓の竹田さんと色々課題を設定したりして楽しいクライミング。
恐怖課題、硯岩の大根おろしスラブを登りきったときに見た向こう側の景色に感動した。

2013-5-12c

GW-Bouldering

2013-5-5c


5/3 有珠採石場エリア。3時間捜索の結果、サンパレス岩は採石場の華と消えてしまったことを確認。
  レラは礼一ムーブをパクるも肩までで行き詰まり。
5/5 メノコ岩。SSYさんとベイリービーズ。
  りえさん(大)登場でムーブいただきようやくマキリの面に出た。撤収間際SSYさん完登。

  そして何より たろ君、無頼完登おめでとう!


2013-5-5a

プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ