2013 外岩始動

昨年歯が立たなかった課題があっさり終わるなど、幸先良いスタート。
岩の感触がとてもいいのはオフシーズン中のジムトレで何かが備わったんだと信じたい(笑)
2013-4-29
4/28 アヨロ            4/29 有珠林間
(成果)               (成果)
たていたフェイス5c+       もののけ岩 チャチャ5a
オレンジスラブ6a           〃    木霊6a
シャコ6b+               〃    オンネ5c
スケソウトラバース6b+       〃    ニシパ6a
ペロマントル5c+            〃    ルル6a+
                      〃    SDSトラバース6c+
                    きつね岩 セタ5c
                      〃    チロンヌップ6a
※追記※
設定者のKトーさんに確認したところ、もののけ岩のSDS課題はラインを間違えていたようで完登取り消し!ずーっと低空飛行が正解。

2013-4-29a
clinmber:01
最も印象に残った良いルート「ルル」

今年も皆さんよろしくね(•‿•)

塩竈

宮城 桜の旅2日目

朝起きたら窓の外が冬だった。
これは桜はどういうことになっているんだろう?
咲いていました。そして積もってました。

2013-4-21i

***

塩竈神社の「表参道」は、鳥居をくぐり202段の急な石段を登る。
そこに雪が積もってスニーカー…油断したら滑落だなఠ_ఠ
裏坂と呼ばれる「東参道」と、古の参道「七曲坂」の三つの道が神社へ通じている。


2013-4-21f


さくら開花情報ではつぼみだった塩竈の桜は、ここに訪れる前日4/20に満開になっていた。
大雨予報からの一転。こっちに転ぶとは。
満開の桜に積もる雪なんてそうそう見られない。


2013-4-21g


桜旅行を決める前まで、塩釜の地名すら知らなかった。
震災後電車が開通しているのは本塩釜から二つ奥の松島駅までで、その先大船渡方面へはバスに乗りかえなくてはいけない。
目的は桜だったけれど、ここへ来るまでの道すがらにでも、東日本大震災の痕跡が、東北のそこかしこに残っているのを垣間見た。


2013-4-21a2013-4-21b2013-4-21c
    195_1.jpg222_1.jpg325-1_1.jpg194_1_20130501222052.jpg
2013-4-21d2013-4-21e2013-4-21h


来てよかった。
塩竈にはまたいつか来るような気がする。



大河原町

宮城 桜の旅1日目


本州の桜が見たくなって、桜前線と航空券とにらめっこしていたら
SKYMARKの仙台―札幌新規就航キャンペーンの売り出しをやっていた。
発券期日も予約もギリギリ滑りこみで飛び立った。


2013-4-20a
仙台まるごとパス(2,600円)で二日間あちこち回る。
名取駅で白石方面に乗り換え。

2013-4-20f2013-4-20b2013-4-20g

2013-4-20h2013-4-20j2013-4-20i

白石川堤は8キロにわたって1,200本の桜が咲き揃う。
桜のトンネル、大河原駅から船岡駅までの間は徒歩約1時間。

2013-4-20d

そのあと船岡駅から船岡城址公園の山頂まで急いで往復┌( ಠ_ಠ)┘
次の電車に乗ってジムに行くのだ。

仙台で牛タン定食を食べバスに乗りzi;BOXへ。
バスで乗りあわせたおじさんに親切に案内していただく。以前札幌に住んだことがあるそうだ。
初の道外ジムでは仙台のクライマーの皆さんに混ぜてもらってセッション。せっかくその夜のジムの大飲み会に誘っていただいたが、あまりに図々しいので遠慮してしまった。
知らない土地で知らない人達とでも、すぐに盛り上がれる。
クライミングやっててよかったなーとしみじみ思う。
夜は榴岡公園の夜桜。一人で夜桜見ても寂しいってことがわかったטּ_טּ
忙しい一日の〆は、遅い時間でも開いてたホテル近くの激辛坦坦麺+マーボー丼。口痛い。


2013-4-20k

富良野岳

2013-4-13a
Photo:UE

2013-4-13b
Photo:UE

2013-4-13c
Photo:UE/Rider:YMY


カメラ、車に忘れましたಠ_ಠ
写真、UEさんありがとう!
動画(↓)S-KIXありがとう!
2013,4,13 富良野岳





新潟に帰ったはずのケンタロが短期で来道していた。
彼の優しさ、心の奥の深さに涙が出た。
プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ