10月最終週

2012-10-27
Climber:Reona/Jinglebell 13c



晩秋。冷たい岩と戦った。
残していた課題を完登した人、自分を含めダメだった人。

狙いのRPならず、今年のトライを終了したK松君。
「俺エサオマン登れないのかー」

落ちることない。
岩は逃げない。
また来年行こう。


***

10/27 青巌峡(浸み出し)
① バカにするぜ
②~④ バウ ×
10/28 青巌峡
① 人気ルートだぜ
② バウ × 核心のリップ取って保持した。次の手取るのに焦って足雑にしたら落ちた。
③④ バウ × リップ取り失敗 

原点

2012-10-21


10/20 青巌峡(浸み出し)
① 玉ねぎ
②~⑤ バウ ×

10/21 アヨロ
ぬりかべ7a あと1手で×
マントライザー7a+ ×
スペシャルライト7b ×
チイサイダー6b ○

回収

2012-10-13
K松君のエサオマンヘッデントライ。




10/13(浸み出し)
① 玉ねぎ
②~⑤ バウ  ×(全てリップが取れないかアンダーで力尽き)

10/14
① バウ ×
② バウ ×(この便の失敗以降核心ムーブ変更、青山さんムーブ完全コピー)
③~⑤ バウ ×(新ムーブ練習)




(アドバイス)
「岩に蹴り入れてもいいけど足怪我して登れなくなっても知らないよ。」>たろー


(備忘録)
登れるか登れないかしか無い。


後日回想
この土曜の時点で、サイコロアンダーからリップへの一手が「体の左側面を壁に入れ、アンダー引くのに耐えるだけでリップにスタで届く」のだと気付いていれば、自分ムーブのまま日曜か翌週には完登出来ていたと思われる。
RPはソコ↑に気づいた次の便でした。ムーブ変えたトコはこなれれば大して変わらない。
一年前の自分が何を考えていたのか振り返っていた今日の自分(H25.10.4)追記。

技術の不足による

2012-9-7
自分核心だったトコはやりすぎて負荷が減り失敗がなくなった。足切れちゃった写真だけど。

ラストチャンスと覚悟していた3連休、必ず終わると思っていたバウは落とせず、時期と天気の関係で今シーズンのRPは厳しくなった。
今年1本12を登るという目標を果たせず、たろの期待に応えられなかった自分が不甲斐ない。
人の為に登るってのはいささか曲がってるけど本心で。
まだまだ弱かったです。
願わくばあと1日。


10/6(結露と浸み出し)
① 玉ねぎ
② バウ  濡れ4P敗退
③ えらいこっちゃ岩トラバースボルダー打ち込み
④ バウ  回収1テン

10/7(ヨレ)
① バウ  TO 得意だったリップ取りが出来なくなった
② バウ  TO 〃
③ バウ  1テン

10/8
① 玉ねぎ
② バウ狙い ×(核心駆け上がる左足で墜落)
③ バウ狙い ×(リップ触って墜落)
④ バウ狙い ×(リップ触って墜落)
⑤ バウ狙い ×(核心駆け上がる左足で墜落)
⑥ バウ狙い ×(リップ触って墜落)

2012-9-8tamaru
トライを見ててくれたタマル

前夜の雨による

2012-9-30


9/29 青巌峡(浸み出し)

① 玉ねぎ5.8   手繰り落ち寸前 いつか落ちそう
② バウ12c    核心ベチャベチャ4P敗退
③ バウ12c    借りた布で核心拭いてTO

調子よく自分核心ムーブもこなしたのでこの便で行けるか!?と思ったら次の手でズルっと滑って終了。
先シーズンの秋みたいにことごとく条件が整わないままシーズン終了したりして…



PHOTO:もうすぐ取り壊される古い橋と奥にたろーくんの登ったローソク岩。
正面壁制覇おめでとう!
プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ