

壁と戦わないのさ。

昨日秀のマントル壁にておやまったさんのひとこと。
傾斜に従いホールドに従い、流れるように。壁と対峙してはいけない。というような意味。
かぶった壁で正体はイカン。

2012-5-27b
写真は全然関係ない日曜のたろーくん。



6/14 追加でおやまった語録/秀白壁にて

「壁に入る」

課題帳に、核心部分のムーブについて「正解は正体でした」と書いてあったがやはり正解は正体ではなかった。
核心ピンチを右手で保持して左足使いで体を左に捻る(対角)と、デッドではなくスタティックで次を取れる。
以上自分にしか分からないメモ。

メノコ岩

2012-2-27

有珠林間。
レラを早々に投げてメノコ岩に移動。
マキリ6b、最後のリップへの一手が出せず敗退。
上のカンテまでは打ち込みすぎて完全に自動化。
指皮をください。

滝野すずらん公園

2012-5-26a


2012-5-26b

チームピュア

定着しないであろうチーム名とミドルネーム命名。

2012-5-19a
イボルブ.D.ゆーと

2012-5-19b
ピュア・ジェロム

2012-5-19c
ピエロりょーたん

有珠→シズラーで〆。
ピュアなリーダーは、朝まで飲みに夜の街へ消えていった。


今日やったもの***
桜岩/カンナ7a 完登!諦めかけた頃、最後の最後にムーブ変えたのがよかった。

塩狩駅

2012-5-13

散る前に今年こそはと遅い花見。

写真がイマイチだとすぐにイカサマ編集を行う。

2012-5-13b


Get to the POINT

ジェロムの思いつきで前夜に急遽、アヨロ行き決定。
2012-5-12b
Climber:Yuasa

2012-5-12a
ノースでかっこいい二人。

予想したほど寒くないし風もないし、虫はいないし心中穏やか。
なにせ笑って笑って笑って疲れました。


今日やったもの***
スケソウトラバース  あとつなげるだけ
たて板フェイス    ○
オレンジスラブ    ひとすじの光見えて終了
ぬりかべ       歯立ちません

そのあとアヨロからの秀でジェロム塾。
この調子でもっと鍛え上げてもらえたら幸せです


2012-5-12d
登別はまだ桜咲いてました。

暑寒別岳

※ 滑りシーズン最後なので写真多用

雨の札幌を前日出発しての小屋入り。こんないい部屋で夜を過ごす。

2012-5-6a

2012-5-6b
あたたかな小屋内。
カメ小僧の襲来を除けば、天国小屋。



2012-5-6c
朝起きると、青空が広がっていた。5時出発。


2012-5-6d
遊びながら登って9時半山頂。Photo:Rin

2012-5-6e

山頂では、毎度更新を楽しみにしているヌキーのあらまんさんと初対面できました
東面を滑るというあらまんさんに、ちゃっかり合流させていただいた。


2012-5-6f
滑りきって余韻に浸る人達。Photo:Rin
ロケーションも最高のでっかい東面。こんなのを厳冬期に滑れたとしたら、社会復帰できなくなるかも知れないなー。

2012-5-6g
表の大斜面の何倍もデカかったです。Photo:Rin


2012-5-6h
回り込んで、表の大斜面もしっかりいただく。
ハイパースピードターンででっかく滑るKNGさん。
この滑りに触発されて、つられて大きく滑れた気がします。

2012-5-6i
KNG

2012-5-6j
KNG

2012-5-6k
テレマークと思えないスピードで滑るあらまんさん。かっこいー!
この日に限って標準レンズなんか持ってった自分を呪いたい

2012-5-6l
kenkichi Photo:Rin
滑るライン誤ったこと気づいた後のKenさんのうろたえようは今シーズンベストの滑稽さでした(笑)

2012-5-6m
Photo:Rinちゃんありがとー


山小屋もザラメも斜面も滑りも景色も何もかもが最高、やりきったー。
文句なしでシーズン〆だなこれは(笑)

安足間岳

2012-5-2

愛山渓温泉への道路開通2日目だというのに、既に厳しい残雪状況。
今シーズンこのルートからの安足間岳は、多分この日で終了でしょう。

ここ↓以外でも、ハイマツに阻まれ激しく藪をこぎました。
2012-5-2a

2012-5-2b
天気も持ってくれた。来て良かった。旭岳方面の景色。

2012-5-2c
rider:eski-x

2012-5-2e
ココの下って崖です、幅180cmぐらいの雪渓を息しないで通過、、、下に生々しいデブリがー
けど藪漕ぎするより楽な下山を選んだ我々。

2012-5-2f

天気もザラメも良くて、もうシーズン〆てもいいかな~と思ってしまいそうな一日でした。
まだシメないけど
プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
