スペシャルライト(完)

11/12(日) アヨロ 5℃
気温ほどには寒くなく日差しで暖か。
道中連絡があり、急きょ参戦することになったママさんがなぜか現地に先に着いて既に登っていた(笑)

2017-11-12b
本日狙いのスペシャルライト7b
UメさんやZッキーさん、なBさんもいて5人セッションでワイワイ、全員が同じところでモチャつく(笑)
1時間ぐらい?で無事イチ抜けできて(唐突に出来たので写真も何もない)、一人美味しくおにぎりをいただいた
Uメさんのアドバイスのおかげでした。

2017-11-12a
そのあとはゆーとに便乗してブラックホークダウン。
指に穴あいて完登ならなかったゆーと。いつ見ても強いね。

2017-11-12c
自分は季節のおかげかゆーとに騙されて買ったインチキチョーク(?)のおかげか前回より3手進んで大満足(写真の右カチ保持)。
3段なので、ゆっくり、チマチマ、地道に辛抱強く取り組んでみたい。


初段行脚

11/5(日) 有珠林間

2017-11-5a
前日の雪が残るキロロ。タイヤ交換しておいてよかった

2017-11-5b
マサヨ氏、イワンコフを無事完登。足遣いのお勉強になりました。
今年触って敗退している心残りは、あとアヨロのスペシャルライトのみとなりました。

イワンコフ早々に登れたのに、移動する予定だった善光寺は混雑しているだろうと、林間にとどまりグダグタしていたらKNGさんとアイアンさんがブラリと来て、善光寺15番はKNGさん一人だったと知る。早く行けばよかったね。

真っ暗になってから善光寺を偵察。
阿弥陀、想像通り両手に収まらない幅。どうにかしてリーチ殺せるかなぁ~。
アイアンさんが阿弥陀について
「人によって、それぞれムーブが違う。だから自分のムーブを見つけるのが楽しい。」
届かないからと腹を立てそうになったら、アイアンさんの言葉を思い出して、斬新なムーブ作りを楽しもう…

雄冬(海岸エリア)

2017-10-28e
アンダープレッシャー6c+


10/28 雄冬海岸エリア

到着2時半
風強いし、落石が多いらしいし、Pに着いてからも公園エリアと迷う。
せっかく天気もいいしと、ここまで来たのに萎え気味の気持ちを奮い立たせて海岸の方に行くことにした。

2017-10-28f

2017-10-28g
落ちてる岩が大きすぎて小人になったよう。
ボンヤリしてたら滑落しそうなアプローチを経て。

2017-10-28c
6aとか登ったあと、手前でいくつか触ろうか…と岩を見て歩く、、
下地がシビアで下手に落ちられない課題が多く、臆病な我々は一番奥の低くて安心して登れそうな岩にたどり着いた。

2017-10-28d
なにせ到着が遅かったので、1課題に打ち込んで日没。

自分は一発目で登れたので、アップと含め、この日2本しかクライミングせず、、

また来たい。

帰りはお決まりのヘッドライト下山。

オタモイ連登

10/21(土) あんどーくんと


2017-10-21a
色々打っていただく。
激戦の末、なみ6b完登!
本当に登りたかったサンライズは次回に持ち越し^^
頑張る姿勢と適度に抜けてる感じが心地よいw


10/22(日) 午前小雨、3時半着
二人で奥のたま岩。
これはでかいこわい
下降ルートが無いので簡単なルートをクライムダウンするがこれまた怖い

2017-10-22
クライムダウン中

えーじさんの潮6cを登り、プロジェクトになっている7c~?を触るがこれは力量外でした
土曜に、トライしていて帰り際すれ違ったたくおさんが既にムーブをバラせたそうで、まぁほんとに、ちゃんと強い方でないとこなせないムーブが詰まっている感じ。
自分にはフィジカル的にも技術的にも登れない課題だと思った。
上部は上部で、悪い下地のハイボルですからうっかりヘマしたら大変なことになるだろうな(核心越えてから足もとがスッパ抜けてて貧弱)。

強いムーブと強い心を要するスーパー課題で、きっとこれを登れたら満足できる1本になるだろうな。
たくおさんの完登に立ち会えたら幸運だけど、すぐに登ってしまうんだろうな^^

2017-10-21b

ちょっと歩きづらいけどすてきなところです。

有珠連登

10/14~15 有珠林間エリア

シカ猟解禁とあって、たまに銃声が響きビビります。


マサヨの初段乱獲作戦Day1
2017-10-14a
キングイレス7b 完登


マサヨの初段乱獲作戦Day2
2017-10-15a
イワンコフ7a+ 完登ならず、あと少し


自分の成果
① アースファイアー7a 完登
② キングイレス7b 再登
③ イワンコフ7a+ 再登

峠越えの紅葉が素晴らしい
プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ