桜見

2017-05-06a

近所の天上寺
見に行った頃には終わりかけていたけれど。



2017-04-23

勝納川を泳ぐ鯉

気に入っているもの

バスとバス通勤。
車窓もお気に入りなら片道1時間の車内のゆったりした自由時間ももはや欠かせない癒しタイム。
この四角いフォルムのバスってやつはもともと好きである。

2017-03-20b
3月のある日

2017-03-20a
わざわざ高速道路を見に行った

2017-03-20c
5月の6時。
真っ暗だった帰路も色んな色になってきました。

カトリック小樽教会富岡聖堂

欲しかった「海を見下ろす教会」の構図は併設幼稚園内からでないと撮れない模様。
カトリックでもキリスト教徒でもないけども聖堂に座ると心穏やかに休まる。
今年は善き人であろうと一瞬誓う。


2017-1-7c


2017-1-7a


2017-1-7b



*クライミングの話*

2016年は岩無しシーズンでしたが割と真面目にジムで登り、秋頃からはまずまず納得できる登りが出来てきた。
それでも背中が一回りも二回りも小さくなったりしていて2,3年前の登りには及ばないんだと思いますが、自分で動きをコントロール出来ていると思うし持て感も冴えている。
ライバル(伴侶)に負けじと頑張ってきたがいざ延々と抜かれないでいると、それはそれで不安である。

水天宮の丘

水天宮の丘3
明治43年(1910年)の地図


16-10-23n
水天宮下の民家。人の住んでいる家、いない家。
「道」は草付きの土、時々石段。

+ Read More

プロフィール

rie

Author:rie
山とスキーとスノーボード。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ